吸気系 - 整備手帳 - 3シリーズ クーペ
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インテークパイプ ワンオフ製作
ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。
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2014年7月7日 21:11 EXARTさん -
エアクリーナーボックス 加工
画像は蓋で塞いだ後であるが、M44エンジン用のエアクリBOXは、ダクト用の穴の位置がパワステタンクの真ん前になる。 これだとダクトが付かないし、付けないと漏れたパワステフルードを吸ってしまうことになる。 という事で、元の穴は塞いでしまい、ホールソーを使って前面のところに新たに穴を開けてみた。 ここ ...
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2015年7月22日 23:48 なおisさん -
スロットルSWが逝きました(^^;;
29万4千キロ アイドリング回転数が1200回転まで上がってしまう! 始動直後は1200回転を上限にハンチング発生! 当然、エンジンブレーキは利かない! スロットルSWのOFF位置の接点が閉じない。 これで3回目か! 最初は、 1997/12/13 11万4千キロ 2回目は、2006/04/2 ...
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2009年7月27日 18:01 pluteさん -
ホースのひび割れ補修。
エアクリBOXからの太いホースにつながってる細目のホースにひび割れ発見・・・(T^T) 先日買った「シリコンゴムテープ」。 今のところひび割れの影響で何か起きているような感じはありませんが、とりあえずこれで補修。 良く伸びるテープなのでギュッと伸ばしてグルグル巻きつけます。自己融着型テープなので ...
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2009年6月6日 17:43 yoshimoさん -
インテークホース交換
燃費が悪くなってきて、車を預かって頂いて見て貰っていたのですが、ホースが破れているということで交換してもらいました。 テスターシステム診断・燃圧測定・燃料系各部点検・・・異常無し。 燃費とはあまり関係が無いかもしれませんが、とりあえずこれで様子を見ることにします。アイドリングの不安定は以前から ...
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2010年3月4日 20:36 陣さんさん -
エアフロセンサー交換
車検後にエンジン警告灯が点灯しステラモータースさんで診断してもらったのですが、リーンやオキシゲンが出ており、現状では要因特定が難しいとの事。O2センサーのライブデータでは正常な値を示していたため、切り分けとしてエアフロをDIYで交換しました。純正と同じシーメンスVDO製です。
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2020年11月5日 15:40 komogomoさん -
エンジンチェックランプ
まだ何もしてないので整備ってほどでは無いですが経過の保存として 去年の秋くらいにエンジンチェックランプが点灯しディーラーでエラーを見てもらったところ2次エアを吸ってる可能性が高いとのこと まだディーラーで修理する気はないのでエラーを消してもらって終了 雪の時期なので三ヶ月位乗ってなかったけど暖かく ...
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2018年3月31日 13:13 Rin Fahrenさん -
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エアマス(エアフロ)交換
エンジン不調による交換の続きです。 診断機にはエラーは出てませんでしたが、ぶっちゃけこいつが一番くさいんで、いよいよ交換しました。 BMW製は7万くらいらしぃですね。 BMW部番 13621433565 これももち落としましたが、¥19500 BOSCH製 ボッシュ部番 028021712 ...
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2010年1月24日 22:18 ゆぅ1200さん
BMW 3シリーズに所属するモデルの整備手帳
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