車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 3シリーズグランツーリスモ
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
xyz車高調レバー比 F34(備忘録)
車高調整時レバー比が説明書に載っていないのでメーカーに問い合わせました。 問い合わせしたところ SSType-IMP F34のレバー比はおおよそフロント1.05、リア1.23です。 レバー比は装着するホイールやスペーサーの有無によってトレッドが変化した場合にも変わりますので数値は参考程度にして下 ...
難易度
2018年8月31日 23:46 @takahiroさん -
車高調整と減衰調整②
先日、車高調整と減衰調整をしたのですが、いまいち納得出来なかったので再調整しました。 というのもフロントの減衰を硬めに設定したところ硬すぎて低速域の乗り心地が…。Σ(´Д`*) よって、フロントの減衰を柔らかめに戻しつつ、そのぶんフロントの車高を下げ、バランスを取るためにリアの減衰も少し柔らか ...
難易度
2018年3月17日 23:56 たま☆M@sterさん
BMW 3シリーズに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW 3シリーズグランツーリスモ 320i ラグジュアリー(千葉県)
190.0万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ゴルフ GTI(東京都)
388.8万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.3 F セーフティ エディションIII(兵庫県)
187.8万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
262.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!