点火系 - 整備手帳 - 3シリーズ セダン
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強化イグニッションコイル
強化イグニッションコイルに交換しました。 純正タイプは一回の一発点火なのに対し 強化タイプは一回で三発点火らしいです。 交換後エンジン始動 直ぐに感じた事はエンジン音が静かに 排気音ですが大袈裟に例えると交換前はボッボッボッ 交換後はボーーーー。と、あきらかに変わりました。 走行時の個人的な感想で ...
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2022年8月31日 09:46 ベーんベー2002さん -
エンジン不調 凄い振動 アイドリング不安定 排気ガス異臭 異音
近場で運転中、急にエンジンのパワーがなくなり、大きな振動が始まった。 ボディー全体に響く、とても大きな振動でしたので、プロペラシャフトが暴れているのかと、 プロペラシャフトのセンターベアリングを疑ったが、ゴムの亀裂は見当たらない。 ちなみに現在17万キロですが、新車から未交換。 パワーがない318 ...
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2017年11月2日 04:05 ジョンロード m(_ _)mさん -
イグニッションコイルとプラグ交換
交換中の画像無いです。 約8万キロでの交換です。 車種は320i E90後期です。 工具は8ミリソケット、六角、14ミリプラグレンチ ソケット延長する棒を2本くらい 気にする人はトルクレンチ 後期はプラグ4本なので比較的簡単と思います。 ロールゲージも外さなくてなんとかいけます。 特にコツとか ...
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2020年5月2日 17:04 ロイヤルさんさん -
プラグギャップ調整結果
0.9mmにしてましたが、高回転での伸びがイマイチだったので、思い切ってBM3推奨値の0.22inchに 確かに5500rpm以上も回りやすくなったが、初爆が小さくなったためか低速トルクがスポイルされました ということでほぼ規定値の0.30inch(0.76mm)に変更 初爆良好、高回転域そこそこ ...
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2023年3月20日 14:24 yana@3787さん -
プラグ交換・・106,036km
しばらく前に入手していたBOSCHのPLATINUM IR FUSION です。 無難に純正と同じ4極の接地電極タイプにしました。 以下先人に倣っての作業です。 最初にキャビンフィルターを取りだし、ケースを外します。 写真上 赤○4か所 T30トルクスネジを外す。 青○4か所 ツメを外すとエンジ ...
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2015年4月19日 19:02 紗紅さん -
プラグ交換 99400キロ
交換後のプラグの画像のみ、30000キロちょい使用。 電極は大丈夫ですがカーボンが… これは去年の燃調不良によるものかな?
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2016年3月6日 16:42 ☆M☆さん -
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E46 M54 カムシャフトセンサー(排気側) 交換
カムシャフトセンサーを交換しました。(排気側) まずコネクターを外そうと思いましたが、ちょっと厳しかったので、コネクター下の5mmヘックスボルトをL型レンチでバラし本体ごと取り外しそれからコネクターを抜きました。(緩み止め塗布アリ) 外したコネクター内部にはオイルが付着してましたのでKUREの ...
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2016年12月12日 11:36 psychogun69さん
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