点火系 - 整備手帳 - 3シリーズ ツーリング
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イグニッションコイル交換
イケメン週末メカニックの海賊です(^_^*)照 先人様の整備手帳を参考にイグニッションコイルを予防交換しました(o^^o) 今回はエスプリオートさんで純正OEMのボッシュ製を購入しました。 4本で18000円でしたm(_ _)m 5年前に1本逝って交換しましたが、その他3本は15万キロ無交換でした ...
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2017年7月17日 13:21 北欧の海賊さん -
イグニッションコイルとスパークプラグ交換
1) イグニッションコイル @11,124 × 6 = 66,744円 2) スパークプラグ @3,304 × 6 = 19,824円 3) 車両テスト実施作業 @1,080 × 4工数 = 4,320円 4) 全スパークプラグ交換作業 @1,080 × 8工数 = 8,640円 合計 99,5 ...
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2015年1月7日 21:29 POCKEYさん -
プラグ交換と色々リセット
低回転での僅かな息付きを改善したくて、まずはプラグを交換してみます。 改善しませんでしたが・・・(^_^; エンジンカバーとヘッドの上に載っている吸音材の固まりみたいなのを外したらプラグ周辺にアクセス出来ます。 ダイレクトイグニッションコイルのレバーを引き上げたらカプラーが抜けます。 あとはコ ...
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2020年3月7日 15:33 furujunさん -
イグニッションコイルと点火プラグの交換
エンジン始動時のラフアイドルの原因。C110+のエラーメッセージ解析で、#3シリンダの失火と出たので、この際、全シリンダのイグニッションコイルと点火プラグを交換することにしました。 これが取り外すカバー類の全て。下が抜いたイグニッションコイル。 外付けカウルカバーは、M8ねじ左右一本で留まっている ...
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2019年12月29日 22:07 jay@m3bさん -
プラグ交換
アイドリングの不良が目立ってきたので、プラグを交換することにしますた。 ※単なる備忘録なので、写真はたいしたものはありません。あしからず。 エンジンカバーを外したところ 作業風景その1 作業風景その2 作業風景その3
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2022年10月31日 21:54 かるたん(⌒∇⌒)ノさん -
イグニッションコイル全交換(108,120km)
今月に入り、エンジンチェックランプ点灯(汗 冷間始動時にアイドリングにバラつき症状が。 一度は消えたのですが、100kmぐらいで 再点灯し、消えなくなったのでショップ持ち込み。 テスターにかけるとイグニッション4・5・6番不調。 場所と作業のイメージ画像。 (ネットから引用しました) 3本交換でも ...
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2014年10月13日 13:18 yamaken.Pさん -
スパークプラグ、イグニッションコイル交換
エンジンがブルブル震えて、エンジンエラーチェックが付きました。 最近消耗品が一気に壊れます… 直ったりエラーになったりするので、お世話になっているショップまで自走し診断の結果1番でエラーのようです、この機会に4本共交換してみます。 ショップだと6万、自分でやれば2万くらいになりました。 下記道具も ...
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2022年2月23日 21:53 ゆんすけ。さん -
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イグニッションコイル&プラグ交換
エンジンチェックランプ点灯後、しばらくしてアイドリングが不安定に。 ミスファイヤ複数ということでイグニッションコイル、プラグを全交換しました。
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2024年2月12日 19:16 suga///さん
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