サスペンション関連 - 整備手帳 - 5シリーズ セダン
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バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~
ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。
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2013年4月22日 17:02 TEINさん -
リアサスペンションチェック
20インチにインチアップしたあと、グリップが高いせいか、ブッシュに負担が掛かっちゃうんですかね、、少しギコって音が。。。。 ブッシュなのかブレーキなのか。。。 523に20インチは負担大きいのかなぁ。。。 とりあえずタイヤを外し、手で色々チェックするくらいじゃびくともしません。。。 ブレーキのパッ ...
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2023年10月22日 00:22 がー3さん -
調整式スタビリンク (追記)
ハイレートスプリングを入れて 乗ってましたが やっぱり旋回横Gの時にどうしても ロールしてしまう…っていうか スタビライザー効いてない? ハンドリングもちょっと… うーーん。。。 ネジレに対してスタビライザーが 機能していないんじゃないか。。。 ヤフオクで他社製を批判するぐらいの 過激?な商品説明 ...
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2024年2月4日 09:09 どっとこにおさん -
足廻りからの異音対策
数年前から、フロントの足廻り付近からの異音に悩み、何処から異音がするのかを探ることにしました。 症状としては、大きなうねりを伴うだんさや高低差で足廻りが上下に動く時に、ゴクッゴクッとか、ググっググって感じの異音が鳴っていました。 しかも、スピードには関係無く、普通走行時でも低速時でも異音がするんで ...
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2024年2月20日 07:14 銀ちゃん(??????)さん -
コントロールアーム、ブッシュ修理
以前簡易的に直した(直そうとした?)ブッシュです。前はアームが取り外せなかったので適当に巻いただけでした。 今回は頑張って車から取り外しました。 ブッシュというかブーツが破れていたので砂を噛んだみたいです。凸になってしまっていた部分をヤスリで削って滑らかにしました。 受け側もえらいことになってまし ...
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2019年8月10日 06:44 ニノミさん -
フロント・スラスト・ブッシュ交換
これは、効きます! ステアリング・フィールがダイレクトになり、路面の状況が手のひらに伝わってくる感じです。 走行距離は少なくても、年数が過ぎるとゴムは劣化するのを痛感しました^^;
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2013年4月20日 21:22 神戸の秀さん -
135,100km アッパーマウント増し締め(その2)
外したアッパーマウントです。 ヘタりはないですよね。まだまだ使えると思いますが。 スプリングリテーナーです。 スプリングがあたる面です。 中央の穴、テーパー状になってますよね。 ストラット側です。 この軸のテーパーがスプリングリテーナーとぴったり合うはずなんですが、前回締めたときは角度が悪 ...
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2013年6月3日 23:01 にゃにゃE39さん -
BMW5 G30 減衰調整奮闘記 続き3 (つづくに変更)
《車高、減衰調整が自分で出来ると何台も所有してる感覚》 いよいよ、私の好みが決まりました。 (19インチはこちら https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/875163/blog/43350186/) 3dサスの減衰調整とCPMの 下(ロアーレイ ...
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2020年11月12日 14:43 ち ょ びさん -
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ロアアームブッシュ交換
ネット通販にて部品調達 送料込み 4460円 BMWの脚は、ロアアームブッシュのヘタリは走りを大幅にスポイルします。 ◯坊商会にて格安交換 部品持込で◯5000円也 ◯はone...... 交換後、納車時に10万キロ突破..... ブッシュ交換で、大幅に走りが変化.... ターンイン、 ...
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2015年4月9日 22:04 @Shinsukeさん
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