BMW 5シリーズ セダン

ユーザー評価: 4.08

BMW

5シリーズ セダン

5シリーズ セダンの車買取相場を調べる

オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - 5シリーズ セダン

トップ 足廻り 駆動系 オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

    難易度

    • コメント 0
    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • AT バルブボディのオーバーホール

    かの有名なDeep in E32のHPにてメンテナンスを担当されているたけさんにATのバルブボディオーバーホールをしていただきました! リビルド載せ換え後3万キロ&数回ATF交換していたので、バルブボディ&オイルパン内部に全くスラッジはなく、ATF交換がメインのような作業であった。 気になるところ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2017年3月24日 18:55 ΨTaakunΨさん
  • E60 予算120万円で悪いところを直す①

    私の5郞号は05年式。 今年で17歳という難しいお年頃の上に、走行距離は17万kmとなかなかの働き者なのですが、さすがにあちこちガタがきていて、『買い換えか修理か』、難しい決断を迫られていました。 乗っていて違和感を感じる部分を列挙したらキリがないのですが、明らかにヤバそうなのはA/Tのショック。 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2022年5月16日 23:44 5郎さん
  • ATオーバーホール [ 132,212km ]

    ATをオーバーホール。 作業の様子はコチラ https://minkara.carview.co.jp/userid/1893530/blog/41988834/ https://minkara.carview.co.jp/userid/1893530/blog/41988865/ https: ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年9月25日 15:20 aterさん
  • ATリビルト

    ATリビルト完了後、デルオートにて引取待ちの愛車 50,841km 交換された内部パーツ達。 シャフトスリーブの摩耗、クラッチの焼けなどが見られました。 これ以外にメカトロニクス交換、トルクコンバーターOH、オイルクーラー洗浄等も含みます。

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年5月11日 18:57 Riseiさん
  • AT 4HP22 機械式バルブボディーのOH・・・その1

    ATミッションに内蔵されているバルブボディー これは、機械式と電子制御式の二つのタイプが存在する。 わが、533愛には機械式が搭載されている。 電子制御式には、フロアシフトレバーの横にセレクターが設けられている 533愛はシンプルは4速オートマチックとなる さてバルブボディーのOHの作業が始ま ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2014年1月13日 00:59 ハマの533愛さん
  • AT 4HP22 機械式バルブボディーのOH・・・その2

    さて、整備記録その2 バルブボディの分解からですね。 一番大きいパーツを、①(ベース)と勝手に命名( ̄∇ ̄)」 便宜上、番号をふってみました。 まず②を外します。特に順番は無いようです。 ②のユニットです。 画像をご覧のように、スラッジは酷い状態ではありませんでしたが やはり定期的にATFを交換 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2014年1月13日 23:19 ハマの533愛さん
  • バックギヤに入らない!を我慢し2年(爆)

    一昨年の8月、突然バックギアに入らなくなり、メインモニターにギアの故障マークが出てしまった。。 いったんエンジンを止め暫くすると故障マークが消え普通に走れる様になるのだが、エンジンが温まって来ると(ミッション内油圧が上がると?)、バックギアに入れた時だけこの症状が出る。。 いつもの整備工場から診断 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年9月13日 14:05 陸奥さん
  • AT 4HP22 機械式バルブボディーのOH・・・FINAL

    さて、①をさらに分解作業に入りますが、この大きなプレートには 薄いプレートがボルト留めさてれいるようで その板と板の間にはガスケットが組み込まれているようです。 最後の難関?でしょうか プレートを外しにかかります。 画像には載っていませんが これより前に、密着した2枚の板を剥がすために 小ハン ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年1月15日 22:58 ハマの533愛さん
  • ATFの交換とバルブボディのオーバーホール

    mixi仲間のTKさんにお願いして、ATFの交換とバルブボディのオーバーホールです。秘密基地に到着して、早速リフトアップです。 オイルパンを外すと中にバルブボディが見えてきます。 ボルトとコネクターを外してバルブボディを取り出します。 取り外されたバルブボディです。 分解できる所は全て分解して、細 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年3月25日 08:27 RSGGさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)