取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 5シリーズ セダン
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E60 BMW 車高調(サス) 取り付け(交換)~リア編①
新品のフルタップ減衰調整の車高調です♪ 1ヶ月ほど前から左リアのショック抜けを感知していましたので 盆休みを利用して交換しました。 まずは急を要するリアからです。 今回は、DIYでされる方へ参考になるように 極力画像を多く撮って作業しました♪ 暑さに弱いので作業は相変わらず夜中です♪ (それで ...
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2013年8月17日 11:35 マー ロンさん -
RUSH 車高調取付フロント編
若き時代、鬼シャコタンにする歓びを覚え、気付けばハイレートの車高調を探してました。 そこで出会ったRUSHの車高調。 100系チェーサー、160系アリスト、F10と3セット目の購入です。 もう鬼シャコタンはしませんが、素性が分かってるので迷わず選びました。 あと、現在ダウンサスが入ってるのですが、 ...
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2022年10月9日 12:22 どっとこにおさん -
E60 BMW 車高調(サス) 取り付け(交換)~フロント編
さてさて、林先生の今でしょ? の言葉が脳裏をよぎり フロントの車高調も昨夜に 続き取り付けしました♪ リアの車高が下がったおかげでフロントに 油圧ジャッキを普通に掛けれなくなりました・・・ (う~ん。。。不便だ。。。) 今回も、DIYでされる方へ参考になるように 極力画像を多く撮って作業しま ...
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2013年8月18日 11:52 マー ロンさん -
E60 BMW 車高調(サス) 取り付け(交換)~リア編②
純正リアショック(ダウンサス)と車高調の比較 車高調の一番低い位置でコレだけの差が。 リアの車高をもう少し落としたかったので 計算・調整して取り付けます♪ プリロードはほんの気持ち掛けてやりました。 取り付けは、ショック外しの逆の手順です。 ショック下部のネジを付けて パンダジャッキを使い、 ...
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2013年8月17日 12:11 マー ロンさん -
Mspサス交換フロント 73600km
Msp用のサスが手に入ったので 交換実施。 アッパーマウントのねじ山が 舐めてたので新品に交換 F10のは、ほとんどがアルミ製で 以前のようなゴムがほとんど使われてない コンプレッサーでバネを縮め ネジ位置を合わせてサクッと交換 右側がMsp用 半巻きほど短い これは アッパーマウント取り付けボル ...
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2020年7月24日 21:57 ゆうぼさん -
EIBACH PRO-KIT へ交換 【114,130km】
Mスポの足より、もう少しだけ車高を下げたかったのでEibachのプロキットパフォーマンススプリングへ交換です。 ショックはMスポVer2のままです。 足回りのばらし方は前回の『Mスポサスへ交換』を参考にしてください。 http://minkara.carview.co.jp/userid/9 ...
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2014年4月25日 09:27 HIRO@5Seriesさん -
ダンパー&スプリングを交換 フロント編
さて次はフロントを交換していきます。 こちらは比較的作業はしやすそうです。 まずはスタビリンクを外します。 セルフロックナットなので、インパクトでバキュンと一発では外れません。 ナットを16mmのメガネで抑えてスタビリンクボルトのアタマにトルクスを突っ込んで地道に外します。 次はアッパーアー ...
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2023年12月10日 17:47 furujunさん -
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車高調取り付け フロント側
この車気に入ってたのですがやはり悪い病気が発症してしまい車高調を購入😅 せっかくなんで工賃ケチって自分で取り付けて楽しみますw フロントは純正でもローダウンジャッキが入らないのでアストロでスロープ買って来ました😅 ウマは貰い物w タイヤ外します! 写真たくさん撮ったつもりだったのに全然 ...
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2022年9月9日 09:19 はりや~んさん
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