BMW 5シリーズ セダン

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  • タワーバー

    純正のタワーバーのラジエター上部の取り付け強度に不信感・・・ 衝突の関係で落としているのだと思われますが、ここの弱さがハンドリングの悪さを醸し出しているのではないかと気になっていましたが、社外品を買うには高すぎる・・・ なんかいい方法はないかとネットを徘徊。 バーの太さは30mmなので、それに合う ...

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    2024年8月5日 19:22 makolonさん
  • 更なる!駆け抜ける喜びを・・・

    以前より気になっていたタワーバー 自分なりに考えてみました。 こんな感じ( ̄∇ ̄) 先づ、純正はこれです。 理想は左右の連結ですが 日本車の様にスプリングサポートの アッパー部が平な鉄板ではないので 流用は無理!って思いました。 スプリングサポートのアッパー部 かなりの厚みの有る鉄の ...

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    2019年5月17日 21:55 VOXYおっさんさん
  • 純正タワーバー補助パネル製作

    製作というには大げさですがー 純正タワーバーのラジエター上部の固定パネルが強度不足(衝突時に壊れるようにわざとかもしれません)で、手で押さえてもグラグラたわみます。色々補強パーツも出ていますが、高いし、硬すぎるという声も多い。 気分的には2、3割硬くできればいいかなと・・・ 樹脂パネルを外し下側も ...

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    2024年7月20日 19:53 makolonさん
  • リア補強

    先日のフロント補強に気を良くして、リアも。 剛性が上がるかなぁと思ったところ、体感できました。 フロント同様に、無駄なフワ付き感が無くなってカチっとしました。コーナーではリアがない方が回頭性はいいようですが、安定します。段差では若干硬さを感じることはありますが、概ね良い方向です。 どうもG30は、 ...

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    2024年9月13日 18:18 makolonさん
  • ストラットタワーバー加工

    ストラットタワーバーを取外してもまだボンネット左側が少し浮いています(^^ゞ ストラットタワーバーを外してブラケットの加工を行います エアーリューターでバーの取付け穴を下方向に広げます ブラケットは鉄製なので加工には時間が掛かりました^^; 穴加工後に車に取付けです これで6mm以上は下がったと思 ...

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    2009年3月1日 20:29 さだちさん
  • タワーバーの効きをマイルドに

    シリコン製のワッシャー挟み込んでみました(^^) これで完全なるドレスアップパーツに・・・・ ドレスアップついでにタワーバーのマウント部分を塗装しちゃいました

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    2016年6月26日 12:17 kei-Gさん
  • ストラットバーラッピング

    グリルをはずしーの 届いたブルーカーボンフィルムでラッピング★ 適当に巻きました★ そして左側はずしあまっていたシールを貼ってみた★ワンポイント自分しか気づくことはなさそーな部分(笑) いざ!はめ込み! 夜だけどいい感じかな? 覗き込んだときにしかわからないモディ(笑) しかしくろすけももさん ...

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    2018年7月23日 21:39 姫 神さん
  • アイスバーンを走るために

    北海道の真冬の敵はアイスバーン! ましてFRともなると、かなり気合を入れないと冬を乗り越えられません! そんな時はこの方法! これをやるやらないとでは、大違いです! 大昔からある必殺技がこれです!! トランクにオモリを積みましょう! 手前のタオルに包ませているのは、家の外構資材のコンクリート。 そ ...

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    2022年1月9日 23:12 ぽーちさん
  • 5㎜5020材でのCPM自作

    車重が重いG30では、時々剛性に不満が出ることがあります。リア廻りのバタツキ、路面の凹凸でのタイヤの接地感低下。コーナーでは、フロント荷重が軽いのもあってか、タイヤのグリップ感が不足します。たいして速度が出ていなくてもです。コーナーに入った際にフロントタイヤが接地感を落とし、ズルズルってアウトには ...

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    2024年7月14日 16:11 makolonさん

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