BMW 5シリーズ セダン

ユーザー評価: 4.08

BMW

5シリーズ セダン

5シリーズ セダンの車買取相場を調べる

E-classオーナー様の改宗に失敗´д` ; - 5シリーズ セダン

試乗

E-classオーナー様の改宗に失敗´д` ;

おすすめ度: 3

満足している点
実際にステアリングを握るオーナー様の息子様に
バッチリ気に入って頂けた走りの気持ち良さ
不満な点
リヤシート専門の奥様が仰った
「旋回時(車線変更時?)の安定感が
歴代メルセデスより軽々しい感触」

もしや後輪操舵のもたらす違和感か?

凄いね奥様80歳。運転せずとも解るのね。
見た目も若いけど感覚が研ぎ澄まされてるわ。
総評
昨年7月に販売開始の213系E-class
総合的に良く出来た商品ですから
私もセダン数台とワゴンも一台
昨年末迄に御納車させて頂きました。
が、今年に入りBMW部門へ社内異動後
新型5を見て触って乗りたおしてみると
個人的には絶対こっちのがイイ!と感じ
MB自己既納先様の代替えも
少しずつですが進みつつあります。
今月も私からCを2度お買い上げの御客様に
代替で523dLuxを御注文 頂戴してマスし。

ですが先日、別の案件で
E220dに負けましてねぇ´д` ;
ダラダラ長文でスミマセン。お赦しを笑

私たち車好きはドライブフィールや
スタイリング、居住性で車を選びがちですが
パッセンジャーの快適性や積載性も含め
全方位に優れたサルーン選びって難しいんですね

走行性能
無評価
212vsF10の頃は4cyl-turboD同士で比べると
パワー感ではBMW、上品さでMBが勝る印象…
でしたが、213とG30で各々Newエンジンへと
スイッチしたせいか前モデル当時の様な特徴差
あまり大きくは感じられなかった。
強いて言えばレスポンスとシャープネスでBMW
音質以外、Dである事を忘れそうなメルセデス
(München産も充分に静かで低振動っすケド)

乗り心地
無評価
個人的見解ですが
E220dと523dLuxはどっちもイイ。文句ナシ。
5のM-sportはLux比、車高短の影響が多少w
EのAV-Sはマンホール突き上げ等デカい気が。
Stuttgart産の車は未だRunFlatタイア下手ね。

積載性
無評価
今回の商談で最大のネックはトランクだった。
過去20年、歴代Eを都合5台お乗り頂いてる
(うち1台は私が納めた211のE320CDI)
80歳超MBオーナー様、数ヶ月に一度 上京の際
トランク満載で帰途に。(当然ワゴンNG)
私のF10では床面フラットなのに
新G30は段差が凸凹してたりで苦い顔され´д` ;
VDA容量で213比10ℓ少ないだけらしいですが
積み易さも含めたら…負けました泣
燃費
無評価
どっちもイイ。
カタログJC08燃費、高速なら苦もなく達成
GS300h→E220dに代替の御客様いわく
気持ち良く走れる上、航続距離も長くなり
無給油で1000kmも楽勝ってコトで
片道500kmの日帰りも苦にならなくなった旨

羨ましい。my550iと比べたら油代 半額以下w

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)