駆動系 - 整備手帳 - ブレイザー
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
アクスルシャフトベアリング交換
アクスルシャフトベアリング交換ですが、デフのロックボルトが折れ残り、Cリングが外せない… アクスルシャフトが抜けない… 青空整備では、物理的に無理なので、プロの仲間に依頼しました。 プロでも、難儀した様子です。 折れ残りの段つきボルトの様子。 最悪、ホーシングASSYを探すことも視野に入れていたが ...
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2023年6月4日 08:50 江戸ワードさん -
アクスルシャフトベアリングその2
サイドベアリングが回っていたそうで、デフO/Hキットを用意していたのが幸いだった… こんな様子… 各々のパーツの状態です。 わかりにくいかもしれませんケド… まぁ、対策をして組んでもらいました。 異音は、無くなり快適ですが、まだまだ、直したいところが露呈してます。
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2023年6月18日 12:00 江戸ワードさん -
アクスルシャフトシール交換?
まず、デフオイルを抜いていきます。 問題の、ロックボルトです。 用意したロックボルトですが、平行の部分が折れ残ってて、ぬけません! 仕方ないので、旧いデフカバーに、フェライトマグネットを装着。 諦めて、オイル交換だけで、お茶を濁す。 さらなる問題は、アクスルシャフトのシール漏れじゃなく、ホイールシ ...
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2019年11月17日 20:18 江戸ワードさん -
トランスファーオイル交換
デフオイル同様、乗り出した時以来の交換。 当時、ATFもトランスファーオイルも拍子抜けするくらい汚れていなかったので油断していた。 左側が、排出したトランスファーオイル、結構汚い! ATFが指定されているので、またまたPOLOの出番、作業自体は、簡単です。 1枚目の画像の下側ドレンプラグを外し、あ ...
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2017年9月9日 23:47 江戸ワードさん -
4WDアクチュエーターバルブ
実際の作業は、初回車検後にしたので、だいぶ前ですが、寒くなる前に、下回りの点検するついでね画像、ホースが3本刺さっているトランスファーケース上部に付いているのですが、動作不良で、フロントデフのアクチュエーターが動作せずの状態。要するに、トランスファーを四駆にしても二駆のまま。 これが、当時外した時 ...
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2016年11月5日 16:06 江戸ワードさん -
ユニバーサルジョイント交換
前回、いい加減な交換が、たたり、ちょっと振動が、酷くなってきたが、ついに、走行困難の事態が発生! 画像は、交換後です。 時間の、都合で、友人のプロメカニックに依頼。 まぁ、とりあえず収まってますが、キチンとしなかったので、反省してます。 急遽やってくれた友人に感謝!
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2020年1月19日 13:24 江戸ワードさん -
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