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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • タイヤ交換したので車高調整

    フロントが285/35R18から265/35R18と外径も小さくなったので、アライメント調整してもらった時の地面からの車高に調整しました。 車高調を3回転で合わせられました。 一般道を少し試走してみたらAD09乗り心地良く静かで乗りやすい気がします。 エアークリーナーの吸気音が初めて聞こえたので ...

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    2023年11月3日 20:30 ムーミンZさん
  • ローダウン

    限界まで下げて貰いました。 次はホイール交換です。

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    2022年7月14日 21:49 カツ0218さん
  • 減衰調整ダイヤル用の蓋取付

    リア用は、延長ケーブルを取付てカーペットの下に出してありましたが、サーキットに行く時の荷物を積む時に当ててしまい外れる事が2回あったので撤去しました。 それで、トランクの床に孔を明けて直接ダイヤルを触れる様にしました。 2回とも左側に不具合があったけど、左右共に蓋を取付ました。 使用したのは、塩ビ ...

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    2020年8月10日 18:00 ムーミンZさん
  • 足クルマのシャコタン化

    足クルマをアルファードに替えたはいいけど、車高が大変なことに! 4駆だからこういう設定だそうですが、FFより25mmくらいホイールアーチとタイヤに隙間が。 これじゃぁ足とはいえ、クルマ仲間に口も聞いてもらえないんじゃぁないかと、ダウンサスだけ入れることにしました。 コルベットを追いだし、ガレージに ...

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    2017年6月15日 22:42 rod skyさん
  • 車高を上げよう③ フロントその2

    そもそもコルベットで車高を下げているということはリーフを薄く加工してしまっているので、戻すにはリーフ自体を交換するしかないんですよね そんなのアホらしいので、こんなものを買ってみます 厚さ10mmのゴムマット ショックとスタビを外してフリーになったロワアームをジャッキで持ち上げ、リーフの下に枕木 ...

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    2017年6月10日 23:11 世里香さん
  • 車高を上げよう② フロントその1

    フロントはリアのように簡単にはいかないんですよね とりあえず、ウマを2つ使ってフロントを完全に浮かせてしまいます 17mmのメガネと六角レンチを使ってショックの頭のナットを緩めます 次にショックををロワアームに固定している13mmのボルトナット2つを外します ちなみに、作業は左右並行して行いま ...

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    2017年6月10日 18:22 世里香さん
  • 車高を上げよう① リア

    どうも最低地上高が90mmない気がするので車高を上げたいと思います まずはリアから ジャッキアップしてホイールを外します 次にロックナットを緩めましょう あとはひたすらにナットを締めていきます ここで締め込んだ分だけ車高が上がります とりあえずこれくらい上げてみました 反対側も同じ様に ホイー ...

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    2017年5月27日 22:26 世里香さん
  • 減衰と車高を調整

    乗り心地が硬くて、橋梁の伸縮装置(道路の継目)を通過するときに結構な衝撃と音がするので、とりあえずショックアブソーバーの減衰を1番緩く柔らかくして様子見ます。 調整するのにリアは、タイヤを外さないと出来ないので、何か良い方法を考えようと思います(^.^) 車高は、どこかに擦るリスクを減らすのと整 ...

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    2017年3月5日 23:09 ムーミンZさん
  • 車高調整 覚書

    【Before】 左前:685mm   右前:690mm 左後:695mm   右後:700mm 【After】 左前:665mm    右前:665mm 左後:690mm    右後:690mm 純正ボルト 全下げ。 覚書 しばらく様子見。

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    2016年5月16日 16:52 -RAI-さん

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