シボレー コルベット クーペ

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    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

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    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • 備忘録1 フロント足回りリフレッシュ

    2009年11月ころ・・・だったかな。 フロント足回りをOH はずせるだけはずしてサビ、汚れ落とし。ワイヤカップ、サンドペーパー、カナブラシもろもろ。 垢落としからの塗装。 ブレーキキャリパーブラケット。 こっちも垢落とし完了。 塗装 Shark Bite アルミアッパーアームebay購入。 ブ ...

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    2024年3月29日 16:54 Time Machineさん
  • 板バネ車高調整ボルトの頭を再々改良

    何度も改良してもう大丈夫だろうと思っていましたが、確認したら左リアの針金が切れていました。 それなので、また改良として方法を変えて、アルミのパンチングメタルの真ん中ににボルトが通る孔を明けた物を固定用にして針金で接続しました。

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    2023年1月9日 20:44 ムーミンZさん
  • F側リーフスプリング交換

    ある日走行中、妙にベロを擦る回数が多いような気がしていた。 そのまま走っていると、擦り方がどんどん激しくなり、2km程進んだところで常時擦り状態に。 慌てて路肩に止め、腹下を見てみると… 見事にポッキリ逝っちゃってるではありませんか! 工場へ行こうにも、ベロ擦りっぱなしでは自走は厳しい… 今回はさ ...

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    2022年11月27日 21:07 フンガロさん
  • 板バネ車高調整ボルトの頭を再改良

    前回の改良で曲げ方を変えたけど、サーキットを走ったら右前が取れて無くなってしまったので、再改良しました。 今回は四隅を軽く反る程度だけ曲げて孔を開けてステンレスの番線をボルトに絡める様に曲げて取付ました。 四隅を反らしてあるので、番線がロアアームと擦れないはずです。 見た目は美しく無いけど機能的に ...

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    2022年5月14日 21:14 ムーミンZさん
  • 板バネ車高調整ボルトの頭を改良

    前に同じ材料で同じ様な形で作っていてしばらくは問題無かったですが、サーキット走行後に確認したら左側が前後とも無くなってました。 リアはボルトが回転して車高がさらに下がって、車高がバラバラになっちゃってました。 多分サーキットの縁石を踏み凸凹でバタバタバタバタとなってズレたのだと思います。 なので、 ...

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    2022年3月24日 22:57 ムーミンZさん
  • リアのコイルスプリング交換

    サーキット走行で、よく動き一般道も快適になるようにリアのコイルスプリングを交換しました。 交換前:178mm 7キロ 交換後:203mm 5キロ 試走したら段差の衝撃は少なく快適になりました。 フロントろ同じエンドレスのXコイルです。 車高調を固定してあるボルトが狭いところにあり苦労していましたが ...

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    2021年7月3日 18:52 ムーミンZさん
  • 板バネ車高調整ボルトの頭を変更

    社外品の車高調整ボルトの頭に付いていた黒いウレタン樹脂?が割れて外れそうだったので、補修部品も無く新しいのを買うのも高価だったので、代替え品を取り付けました。 使用したのは「超高分子量ポリエチレン(UHMW-PE)」と言う立派な名前の樹脂で、耐衝撃性、耐摩耗性、対薬品性が優れているらしいです。 し ...

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    2021年6月26日 20:49 ムーミンZさん
  • フロントのコイルスプリング交換

    今まで152mmの7キロとヘルパーの組み合わせでしたが、硬くクイック過ぎて運転手に使いこなせる腕が足りない気がしたので、自由長が長く(178mm)て柔らかい(5キロ)スプリングに交換しました。 ボディーやキャリパーの色と同じ黄色のコイルスプリングにしました。 今回もアッパーアームの根元を外す方法 ...

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    2021年5月16日 23:09 ムーミンZさん
  • ロアアームブッシュ交換

    当初ブレーキ関連かとの事でしたが、ロアアームブッシュがちぎれているとの事で交換。様子を見る事に。 ボールジョイントとショックアブソーバーはしっかりしている、大丈夫との事。ショックは10年位換えてないですが。 バルブカバーガスケットも交換して77,000円でした。

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    2021年4月30日 17:31 corvette82さん

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