シトロエン 2CV

ユーザー評価: 3.84

シトロエン

2CV

2CVの買取情報を調べる

以前はプジョー406ブレークに乗っていましたが、燃費の悪さと(リッター5km)数々のトラブル、挙句の果てのATの突然死で嫌になり、次は壊れないフランス - 2CV

マイカー

以前はプジョー406ブレークに乗っていましたが、…

シトロエン 2CV
  • にばりき

  • シトロエン / 2CV
    スペシアル (1987年)
  • おすすめ度:
  • レビュー日:2010/10/30
満足している点
やはり、見た目。かなり目立ちます。
ほとんど故障しない。て言うか、
故障しようにも故障するところがない。
見るからにスピードが出なさそうなので、後ろから煽られない。
運転する楽しみみたいなのを感じられる。
ワイパーの動きが可愛い。
ハイオクだが、リッター10kmは走ってくれる。
大人4人何とか乗れる。
不満な点
夏は暑い。
冬は寒い。
エアコン・クーラー・パワステなんかついてるわけが無い。
雨天時はすぐ曇る。
窓の開け閉めで指を詰めることがある。(かなり痛い)
ペダルがシートの着座の位置より、ややずれているので
腰痛もちには長時間の運転はきつい。(横に乗る分には極楽)
ボディの塗装がねじれによってひび割れる。
雨が降ると、足元に水溜りができる。
まさか、エンジンルーム内のダクトがダンボールでできてるとは・・・。(これはこれでウケます)
多分、ちょっと大き目の事故にあったら死ぬ。
車酔いする人はおススメできない。
総評
以前はプジョー406ブレークに乗っていましたが、燃費の悪さと(リッター5km)数々のトラブル、挙句の果てのATの突然死で嫌になり、次は壊れないフランス車をと、探した結果たどり着いたのが2CVでした。快適装備は一切ないですが、こんなに面白い車はなかなかないのでは?
そうそう、この車は暖房だけは付いていて、(エンジンの熱をそのまま車内に送り込むだけですが)切り替えレバーがバカになってて真夏でも熱風が車内を襲い、アクセルペダルが焼ける程暑くなって、踏めなくなることがありました。我慢できなくなり、ショップへ持っていくと、エンジンルームの例のダンボール製のダクトホースのなかにテニスボールをはめこんで「これで大丈夫!!」この時は唖然としましたねぇ・・しかもそれで改善したからスゴイです。
そして、また真夏に出産前の体調がすぐれなかった嫁(妊娠中毒症だったらしい)を、山道を下り、街中の病院へつれていったんですが、体調の悪さと暑さとロールの激しさでかなり参ったようで、以後、この車には乗らなくなりました。それが原因で仕方なく買い替えしましたが、いまだにちょっと後悔しています。
おすすめポイント

ターゲット

ヤング向け、シニア向け

スタイル

キュート、お洒落、個性的

ドライビング

運転が楽しい、乗り心地がいい

エコ

燃費がよい
総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
7.0 10 10 2 3 10

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 静岡県

    CCM 2018 -シトロエ ...

    車種:シトロエン 全モデル , プジョー 全モデル , ルノー 全モデル , ヴェンチュリー 全モデル , マトラ 全モデル

  • 香川県

    第34回 Tricolore ...

    車種:シトロエン 全モデル , プジョー 全モデル , ルノー 全モデル , フランスその他 全モデル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる