足廻り - 整備手帳 - C3プルリエル
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タイヤとホイールを変えました
走行距離も4万㌔を超え、そろそろタイヤ交換の時期。 当初は純正ホイールをリペアに出し、それにニュータイヤをと思っていましたが、そこは車趣味人、せっかくなのでホイールも新調する事にしました。 いろいろ悩んだのですが、足として活躍してくれているプルリエルなので、ここは無難に流行に左右される事のない定番 ...
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2015年11月17日 10:48 カーニバル野郎さん -
大晦日フロントサスペンション交換
純正アッパーマウントのゴム切れとサスペンションの抜けによる異音解消の為、フロントサスペンションとアンチロールバーを交換。 新たなサスペンションはスプリングがかなり小ぶり。 ZSS製 30000円 アッパーマウント ビルシュタイン製 6000円 アンチロールバー ビルシュタイン製 4000円 ボル ...
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2019年12月31日 17:26 宮兼dayさん -
アッパーマウント交換
右側、完全に中のカラーが、抜け落ちてます。 突き上げアッパーカットくらわなくてよかった。 左側も、それなりに草臥れて来てるので左右交換。 ショックまで新調できませんでしたが、、半年前のスタビリンク交換と相まって、ガタガタ言わない足回りに。 ありがとうございました。 ついでにタイベルも。。 8万キ ...
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2018年5月20日 20:10 1Gの鬼さん -
左フロントドライブシャフト交換
左フロントドライブシャフトが逝きました。 右左折時のガタガタ音が日を追うごとに酷くなってしまいました。 …ので中古品をネットで購入 約6,000円 5万㎞走行の物 外したドライブシャフト ブーツは破れてませんでしたが、中のベアリングがダメになったみたい。 こんな事もあるんですね(T_T)ww
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2017年12月24日 19:20 よしひろ.さん -
スタッドレスから夏タイヤへ
愛くるしい姿へ やはりこのリムの深さは最高です。 流石にフランス車らしいハンドリングはスポイルしてます。 トラブル 1、ホロの位置検知できずに、ホロ不動。トランク開かず 2、ギアボックスフォルト出やがった、交差点で1速に入ってるのに発信せず。。。 南無三。。。と思い、ニュートラル、エンジン切って ...
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2019年4月19日 10:34 1Gの鬼さん -
ContiMaxContact MC5
気持ちの中では「プライマシー3」と決めて予算の準備をしていたんですが… この度、悩みに悩んだタイヤはコンチネンタルの「MC5」。 また、タイヤ幅も正規値の戻し、『205/55R16 V91(外径632mm)』へ。 今回のタイヤ選びでは、エコタイヤは選択肢から除外し(プルリエルの燃費も良いわけでは ...
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2014年3月17日 19:29 だかちゃんさん -
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リアサスペンション交換
リトアニアに発注していた ビルシュタインのリアサスペンションとバンプストッパー リアサスペンションの交換はフロントサスペンションより遥かに簡単です。 先ずジャッキアップ後、馬をかけて サスペンションが伸びた状態にする。 バネが伸びきっているとボルトが抜きにくくなるのでリアサスを軽くジャッキで上 ...
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2020年5月5日 19:53 宮兼dayさん
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