- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- シトロエン
- C5 ブレーク
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
忘れることができない 個性的C5 BREAK - C5 ブレーク
-
nyaoo
-
シトロエン / C5 ブレーク
ブレークV6エクスクルーシブ_RHD(AT_3.0) (2002年) -
- レビュー日:2021年9月5日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
・写真では伝わらない曲線美を持つ個性的外観
・ハイドラクティブの超絶乗り心地
カップホルダーに蓋無し飲料を置いててもこぼれないロール無しフラットライドな乗り心地。
鋭い段差は苦手ですが・・。乗せた人は殆ど爆睡しますね、1000KM/日以上走行しても、翌日どこも傷まない、心地よい乗り心地。
・ロール/ノーズダイブがない
フル積載の場合、通常車が沈み込む&ブレーキング時前輪荷重移動に伴いダイブが激しくなるのが普通の車の挙動ですが、常に一定の車高を保つので、ノーズアップやダイブが起こらず、ブレーキングが安定している点、峠でも常にインパネは水平を保つ独特のフラット感を持ちながら、意外とハンドリングはシュアでキビキビしており、楽しめました。 - 不満な点
-
・初期トラブルが凄かった
・105-120km/hぐらいで、駆動系が共振、ハンドルブレを感じる。 - 総評
-
人と荷物を載せて長距離移動・・どこまでもいけそうな気がする車です。
*車のメカニズムが理解でき、メンテ故障もある程度自分で判断できないと、心もとない信頼性。
- デザイン
- 4
- 写真では伝わらない個性的曲線で構成された外観。
- 走行性能
- 3
- 3L v6 SOHC 1.6tの車重だと遅くもなく、早くもなく、ストレスも特段感じませんでした。
- 乗り心地
- 5
-
ハイドラならではでしたね。
特にWHEELを軽量16inchに交換してからは、加減速の軽快感も加わり最高でしたね。 - 積載性
- 4
- 570L程度あると思いますので、十分かと。
- 燃費
- 4
- 市街地は8.5-9km/Lで、2LのPEUGEOT406よりも良かったですね。高速は12km/L程度までしか伸びずでしたが。
- 価格
- 1
- 新車で買って乗りつぶす・・コースでした。
- 故障経験
-
・納車1年目は4か月入院!
クーラー稼働時の助手席水漏れ 入院1か月
環七でタイミングベルト切れ 入院3か月
・キャンプ場でイグニッションコイル不良 不動
4.5tレッカー積載で90km移動しました笑。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ プリウス 2.0 プラグインハイブリッド Z(奈良県)
528.0万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート ホンダ センシング(福岡県)
266.9万円(税込)
-
ダイハツ タント カスタムXトップエディションリミテッド(鹿児島県)
136.4万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ G EX ホンダセン ...(茨城県)
475.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!