駆動系 - 整備手帳 - キャストスポーツ
注目のワード
-
ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
難易度
2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
CVTフルード交換
今回はハーフウェイさんでNUTECNC-65に交換 71545km 純正フルードにスーパーレッドよりこっちのがディーラー行く手間が省けるので パワーアップしてるのでやはり純正に比べ伝達効率は良いです🤗金額は2倍ですが😮💨 純正に比べ交換は2万kmごとになりますがコスパ優先で3万km ...
難易度
2023年2月10日 21:05 k (ドライブ依存症?)さん -
エンジンオイル・ATF交換
そろそろ車検もあるので、エンジンオイルとCVTオイルの交換をしてきました。 ATF交換は2年振りで、15000㎞弱走行。オイルが結構汚れていたらしいです。10000㎞を目安に交換を進められた。 劣化が進んでいたのと、今年の雪のせいで、マットガードが破損。 また作らねば・・・
難易度
2021年1月22日 22:30 瀬杜 丁さん -
CVTF交換とECU再書き換え
今回も前回と同じNC-65CVTFです。 93850km やはり約90馬力のパワーはしっかり伝達してもらわないとね〜😻 デメリットは高いのと2万km以上走行するとパドルシフト変速やSモードの自動変速時に上げて行くと入るのが遅くなったり低速域に違和感あります。 タービン交換前にブースト下げて ...
難易度
2023年8月17日 13:17 k (ドライブ依存症?)さん -
CVTフルード交換と連動キャンセル
フルードは綺麗な状態ですがショップにて伝達効率アップの為の作業して頂く為に交換しました。 ついでにショップでECU書き換えした後ですがショップで確認しディーラーならその辺大丈夫と ディーラーでもリセットしないので多分大丈夫だろうと自己責任でリアワイパー連動キャンセルして頂きました。 無事スポ ...
難易度
2022年7月10日 19:19 k (ドライブ依存症?)さん -
-
CVTF交換
いつものニューテックさんのNC-65にしようと思いましたが15000kmくらいしか持たないし来月から値上げだしコスパ優先のダイハツ純正アミックスにしました😌 金額も半額だし50000kmは使えるので 心配していた伝達効率は大差無い感じで相変わらずの3500〜の可変バルブ切り替わり後のブースト1 ...
難易度
2024年2月23日 19:17 k (ドライブ依存症?)さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 キューブ 1.5 15X(大阪府)
94.3万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(愛知県)
94.7万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ プレミアムライン(埼玉県)
551.9万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ スマートスタイル(埼玉県)
64.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!