駆動系 - 整備手帳 - ハロー
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
ダイハツハローのオイルシール
ダイハツハローのクランクシャフトオイルシール。流用品… HONDA純正 =17x34x7=2個 =11.6x24x10=2個 計4個で1set= 送料込\2500程度。 開封後…。 SUZUKI純正=17x34x7
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2014年12月29日 14:33 atom-1さん -
ギア・オイル交換
最初に、オイルの注入口、排出口が解らなかったので、予備の部品で点検。矢張り、側面一ヶ所だけでした。 とりあえず、どれだけオイルが入っているのかも解らないので、出してみます。 結果は、ご覧の通り約170cc程度。こういう時、予備部品で確認出来るって、良い事だなって思いました。量に関する規定は、 ...
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2014年5月19日 22:13 yetiman186さん -
モーター・オイル交換
モーター・オイル交換の為に、車体を持ち上げます。先ず、安全の為に前輪のブレーキ・ロックを掛け、前輪の下に、画像の様な木材やコンクリート・ブロックを置きます。 次に、リア側のフレームの真ん中にジャッキ(車高が低いので低床用がいい)を当て、車体を持ち上げます。この時、きちんと真ん中になってないと、 ...
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2014年5月18日 20:22 yetiman186さん -
ファイナルギヤケース 分解 組み立て
前回摘出した、リヤプーリー&ファイナルギヤケース 分解して清掃と塗装、そしてボルトの新品交換をしたいと思います てっぺんのネジを外すと外側のプーリーが外れるはずなんですが、固着してて外れませんでした とりあえず、中に小ラチェットの延長を入れて、M16ボルトを締めこんでいくとプーリー全体が外れま ...
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2010年6月3日 22:15 k-jumboさん -
ダイハツ ハロー リヤ周り バラし作業
リヤの駆動ユニットです ハローは右リヤのみの駆動です しっかりダイハツマークが入ってます こちらはオイルポンプカバーを外したところ、かなり綺麗です 外側は、オイルと泥がミックスされた状態だったんだが やはり屋内保管だと状態がいいですね スッキリしたリヤ周り ココまでくるのが大変だった(;^ ...
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2010年5月22日 22:34 k-jumboさん -
エンジン側プーリー 錆び取り
以前摘出した エンジン側のプーリー 錆が出ているのでワイヤブラシで錆取りしました 中はこんな構造になっていました この状態が停止時orアイドリング時 エンジン回転を上げれば、ウエイトが遠心力によって起き上がり、プーリーをスライドさせます 停止時 走行中 仕組みは現行スクーターと同じですね ...
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2009年12月25日 15:27 k-jumboさん
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