オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - ハロー
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トランス・ミッション組み付け
組む前に、再度念入りに清掃します。 丁寧に間違えない様に作業を進めます。 組めたと思っても細かな部品の間違いも有ったりするので、駆動の確認をしたりし正常かどうか確かめます。2歩進み、1歩戻る事も有ります。 何とか収まりました。 規定トルクでボルトを締めます。
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2015年8月15日 08:42 yetiman186さん -
ネジ山修正
クランク・ケース側のネジ山、タップを当てて修正します。基本、エンジン分解時には必須な作業です。 切った部分、クリーナーで除去してみると、結構な鉄粉が出てきます。どうして必要な作業なのか理解出来ると思います。
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2015年8月15日 08:24 yetiman186さん -
クランク・シャフト固定ボルト取り外し
クランク・シャフトが収まっているケースの裏側に、ケースから抜けない様に逆ネジのボルトが収まっているんですが、モンキー系のフライ・ホイール固定工具や、車のオイル・フォリターを固定する工具の流用を試みるも使えず、どうしても抜けませんでした。 数日苦慮し閃いたのが、ロープをクランク・シャフトに巻き付け ...
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2015年6月30日 23:47 yetiman186さん -
クランク・ケース分割
強固に合わさっていたクランク・ケースを漸く分割。結局、ジェネレーター側から円状にクランク・シャフトを囲む様に配置された5本のボルトと、外側(画像で突き出ている部分)のエンジン・マウントの役をする3本のボルトでケースを合わせていました。 ジェネレーター側のケースの裏側。工具の先で示している部分のガ ...
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2015年6月8日 21:15 yetiman186さん -
エンジン分解・点検
クランク・ケースのギア側を割ったら、とてもシンプルな構造と、ケースが綺麗な作りと認める事が出来ました。しかもケース内にダイハツのロゴが入る程の拘りに驚きました。 ケース内のアップ。ホンダのモンキー系のケースだと鋳肌が粗かったりバリが残っていたりと、クオリティが低いので、ダイハツの作りの良さは意外 ...
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2015年6月7日 22:45 yetiman186さん -
キック周辺分解:ジェネレーター撤去
クランク・ケースを割る為に、先ずオイル・ポンプを撤去。 “外さないでも済むかもしれない”と考えていたキック・スピンドル・シャフトのケースも外してみたところ、やはり外さなくとも良かった模様。 キックのカヴァーを外して、内側を確認してみたところ。オイル・ポンプが収まっているところと良い、ケースの作り ...
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2015年6月7日 11:31 yetiman186さん -
シリンダーOH その他
こちらは燃料コック ホースを交換するために取り外しました フィルターにはゴミが大量に溜まっていたので掃除しました シリンダーをバラしてみてビックリです(´゚Д゚`)ンマッ!! クランクにオイルが溜まっていました、これではエンジンを掛けることはできません スポイトで綺麗に吸い取りました 何故か ...
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2010年9月24日 22:50 k-jumboさん -
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