車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ハイゼットジャンボ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車検後の弄り戻し+α ( ..)φメモ・・・Rリーフ
車検後の弄り戻し( ..)φメモメモ 自分の為のメモですので・・・(*´ω`)ゝ Rリーフ、車検前はノーマルを組み替えて車高downしてましたが・・・ ・乗り心地が悪い ・片側がすぐに浮いてしまいトラクションがかからなくなる この機にホーシングの下にリーフを移設します。 ※画像は車検 ...
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2015年7月16日 22:45 ヤギよしさん -
車検後の弄り戻し+α 検証・・・Rリーフ
車検後の弄り戻し+α?? 検証( ..)φメモメモ 前回、画像のようにRリーフをホーシングの下に移設しましたが・・・ リア跳ねまくりのコンコン音鳴りまくりだったので原因を探しましたヨ リーフをホーシングの下のまま、ショックにマーキングします 白のペイントマーカーでφ(・ω・ )かきかきネ シ ...
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2015年7月23日 09:06 ヤギよしさん -
リフトアップ キットの取付 その①(リアのリフトアップブロック)
Forest Auto Factoryのリフトアップキットを取り付けますね🤗 まずはリアのリフトアップブロックから。 http://minkara.carview.co.jp/userid/3212239/car/2875836/12303190/parts.aspx 純正状態の車高を測って ...
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2023年5月4日 22:35 yattakeさん -
2インチアップ
作業前、フロントドアミラー上部1287ミリ 作業後、1340ミリ ボディ最上部1935ミリ キャリア最上部2130ミリ 乗り心地は変わんないかな? たった5センチ上がっただけだけど、前方視界がイイ感じ! 作業前、リア後部アオリ上部940ミリ 作業後、1000ミリ 2インチリフトアップしたので ...
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2018年9月6日 17:38 abu3magnumさん -
プロペラシャフト角度調整 その2
その1の続き プロペラシャフトは真っ直ぐになりましたが この車高じゃあとあとの関係で落ちすぎなので 再度調整 シャックル位置を2段下げ14ミリ程度 上げました。 ちょっとわかりづらいですが シャックル2段下げのプロペラシャフトの角度 フェンダーまで約56センチ 約2センチアップ 以前の3枚リーフ ...
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2014年9月14日 15:33 Falcon7さん -
サスペンション交換 その後
交換後、フロントのショックの強さを色々試して見ましたが、上から15番目で落ち着きました。それより柔らかいと路面の段差でボヨンボヨンと弾んで落ち着かないし、それより強くするとフラットな路面では好みな感じですが荒れた路面では突き上げが気になりました。 フロントは決まりましたが、リアから段差でボコンと言 ...
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2020年8月1日 23:07 hiddEさん -
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