ダイハツ ハイゼットジャンボ

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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • 異音

    車検の時 異音の修理をお願いしたんですが 異音止まらず(¯―¯٥) 治らなかったので 部品代のみの請求に成りました 約1ヶ月近く掛かったのに工賃取らず もっけ(申し訳ないありがとう)でした_(._.)_

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    2023年10月31日 16:25 P-.さん
  • ミッションマウント加工❗️

    ミッションマウント加工❗️ 車高を下げるとプロペラシャフトが変な角度になるので加工💦 加工するのにマフラーが邪魔なので外します😅 20mm上げ❗️ 完成😍

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    2021年9月27日 23:42 たぁ~(^o^)さん
  • 納車後整備60~シフトケーブル補修3

    ケーブルに高ナット、ブッシュをねじ込み、ケーブルの全長を元々の長さプラス40mmに調整します。 完成。 ミッションに組み付けます。テスト走行は問題なしでした。 長さは大丈夫なのでナットを固定します。後々、長さを微調整する可能性もあるので、溶接はせずにネジロック剤で固定しておきます。 シャシーコート ...

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    2021年8月29日 20:32 きんちょ.さん
  • 納車後整備60~シフトケーブル補修2

    シフトケーブルを再加工します。延長分は40mmです。 溶接個所をサンダーで落とし、分解します。 分解終了。こんなことは想定していたので、溶接は点付けにしておいたのでした。 ブッシュ側のシャフトにM6のネジを切ります。 ケーブル側も同様にネジを切ります。 用意した材料はM6×30mmの高ナット2個と ...

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    2021年8月29日 20:15 きんちょ.さん
  • 納車後整備59~シフトケーブル補修

    破損したシフトケーブルは製造廃止、ということでS100系ハイゼットのケーブルを調達しました。ほぼ同形状ですが、全長が少し短いですね。 ミッション側を20mm延長すれば大丈夫そうです。 ケーブル先端のブッシュ部分をカットします。 M6の高ナットを用意しました。 ロッドを突き合わせ、高ナットを被せて溶 ...

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    2021年8月28日 21:27 きんちょ.さん
  • ATF交換1回目

    1回目 下抜き3回交換 ゲージ部より抜けた分だけ新油注入

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    2021年8月23日 18:07 骨無しチキンさん
  • ATリコール対応

    少し前にダイハツからお手紙きてました。 車検前にやっとかないと、車検取れないとかありそうだったので、ダイハツディーラーに持ち込み。 15分程で完了。 ATコンピューターのプログラム書き換えだけみたい。 ディーラーは接客対応が神です。 娘が免許取るので、タントでも買ってあげようかと思ったんですが、値 ...

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    2021年6月26日 10:30 38029さん
  • マッドガード取り替え

    ラーオフで 街の笑撃手♪さんから EVRシートを沢山貰って 巻き込んでボロボロなマッドガードを リニューアル 外した物を型にして 今回ゎ ブラックをチョイス ウエートの穴に合せて穴開け 元に位置に固定で完成 EVRシートが沢山あるので ついでにフロント側も交換 街の笑撃手♪さん     ...

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    2021年4月18日 08:16 事務二課さん
  • ミッション異音

    走行距離約1000㎞、走行50~位で坂道前傾で5速でアクセルを離し、エンジンブレーキ・駆動系に負荷がかかった時に異音・4WDにするとゴーと言う異音?えっ1インチUPとは言え、それは関係ないと思うのですが、購入先のトヨタで診てもらうとわからない、担当はリフトアップ・スロコン・オイルクーラーを外さない ...

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    2020年1月19日 10:32 チョイデブさん

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