駆動系 - 整備手帳 - ハイゼットジャンボ
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
ミッションマウント加工❗️
ミッションマウント加工❗️ 車高を下げるとプロペラシャフトが変な角度になるので加工💦 加工するのにマフラーが邪魔なので外します😅 20mm上げ❗️ 完成😍
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2021年9月27日 23:42 たぁ~(^o^)さん -
納車後整備60~シフトケーブル補修3
ケーブルに高ナット、ブッシュをねじ込み、ケーブルの全長を元々の長さプラス40mmに調整します。 完成。 ミッションに組み付けます。テスト走行は問題なしでした。 長さは大丈夫なのでナットを固定します。後々、長さを微調整する可能性もあるので、溶接はせずにネジロック剤で固定しておきます。 シャシーコート ...
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2021年8月29日 20:32 きんちょ.さん -
納車後整備60~シフトケーブル補修2
シフトケーブルを再加工します。延長分は40mmです。 溶接個所をサンダーで落とし、分解します。 分解終了。こんなことは想定していたので、溶接は点付けにしておいたのでした。 ブッシュ側のシャフトにM6のネジを切ります。 ケーブル側も同様にネジを切ります。 用意した材料はM6×30mmの高ナット2個と ...
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2021年8月29日 20:15 きんちょ.さん -
納車後整備59~シフトケーブル補修
破損したシフトケーブルは製造廃止、ということでS100系ハイゼットのケーブルを調達しました。ほぼ同形状ですが、全長が少し短いですね。 ミッション側を20mm延長すれば大丈夫そうです。 ケーブル先端のブッシュ部分をカットします。 M6の高ナットを用意しました。 ロッドを突き合わせ、高ナットを被せて溶 ...
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2021年8月28日 21:27 きんちょ.さん -
マッドガード取り替え
ラーオフで 街の笑撃手♪さんから EVRシートを沢山貰って 巻き込んでボロボロなマッドガードを リニューアル 外した物を型にして 今回ゎ ブラックをチョイス ウエートの穴に合せて穴開け 元に位置に固定で完成 EVRシートが沢山あるので ついでにフロント側も交換 街の笑撃手♪さん ...
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2021年4月18日 08:16 事務二課さん -
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