ダイハツ ミゼットII

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    1. 整備1の説明

    ☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆

    走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。

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    2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん
  • シフトタイミングの調整

    なんか4速にシフトアップしてない 近距離通勤にしか使ってないから気付かなかった 思えば2年前からかな⁇ 2年前のエンジン換装の時スロットルケーブル⁇の付け根が割れてたからアウターチューブ調整用? にタイラップを2本挟んでた 今回、3本にしてみた シフトタイミングが遅くなりスポーツモードで走ってるみ ...

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    2024年1月13日 19:43 こー坊@215さん
  • 騙されタイロッドエンドブーツ交換

    タイロッドエンドブーツが届いたから外しました なんか嫌な予感がしたので綺麗に外し 清掃 嫌な予感的中 グリスアップしてもとのブーツに戻しました… ミゼット2適合表記があったのにサイズちゃうやんけボケ〜!!!! いらん出費したわクソ

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    2022年11月4日 18:32 ふくちゃん.さん
  • ミッションのワイヤーのブッシュ交換

    ミッションがハイゼットの5MTなのでそれ用のウレタンブッシュを購入! ピンを外してブッシュは拗ればとれます。 ブッシュをはめ込んだら、ワッシャで挟み込んで再びピンをします。 少しばかりシフトフィールが良くなったような…

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    2020年8月20日 18:43 ぐりぇんさん
  • ミゼが速過ぎる件(2)

    ミゼが速過ぎる件(1)の続きになります。 色々と考えた結果… スピ-ドメータードライブギヤ(アウトプットシャフトASSY)はノーマル3ATのものを絶対に使う。 スピードメータードリブンギヤもノーマル3ATのものを使用。 エクステンションハウジングも油路溝のことを考えノーマル3ATのものを使う事に ...

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    2020年7月17日 02:19 Bansanさん
  • ミゼが速過ぎる件(1)

    ミゼが速過ぎる… ということでまずはスピードメータードリブンギヤを外して比べてみるとS220G4ATに装着されているギヤの歯数がノーマル3ATより少ない事が判明… きちんと数えてはいないのですが4~5枚少ない感じ。 ギヤのピッチも違うようです。 グー○ルマップで車速を比べるとメーター60km/hで ...

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    2020年7月16日 00:11 Bansanさん
  • タイミングベルト交換

    少し曇っていますが良い天気です。本日は走行17万kmに到達したのでタイミングベルトの交換をしていきます。前回の交換は8万kmで今回2回目となります。先ずはジャッキUP完了。午前中から開始のんびりと進めます。ここでおじさんは早くも休憩です。(部品はダイハツの純正を使用高価でした) 作業は順調に進みま ...

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    2020年5月4日 12:38 Potetiさん
  • ミゼットⅡ ATフルード交換

    以前エンジンオイルのサクション部がスライム状態だったので、今回 確認のためATフルード交換とサクションフィルターのチェックです。 だいぶ端折った画像ばかりですが・・・ 浅~い知識と少しの「ガッツ」で できると思います。ご参考に。・・なるかな~?! 古いオイル抜き・オイルパン外し・サクションフィルタ ...

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    2018年3月24日 19:47 無添加さん
  • ハブベアリング交換 (リヤだけ)

    (過去ログ 実作業日 2017年の秋ぐらい) なんか去年の秋のネタですけど、パソコン整理してたら写真を見つけたので書いておきますかね。 例によってパソコンの画面を写したので、画像が荒いですけど勘弁しとくんなはれ。 リヤ周りからゴロゴロ音? どう考えてもハブベアリングが逝っとる♩ 36mm ...

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    2018年3月16日 23:08 ノライヌさん

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