エンジン - 整備手帳 - ミゼットII
注目のワード
-
エンジンマウント、移動加工。
エンジンメンバー外します。 新エンジンマウントのブラケット、仮付けしてあります。 新マウントはこんな感じです。 ノーマル比で、50mダウン、 40mmフロントへ。 ジュラルミン材から、削り出しと、別部品を、アルミ溶接です。 マウント、ボルトはチタンを使っちゃいましょう。 昔バイクにつけていたも ...
難易度
2024年4月24日 19:25 にゃぼさんさん -
エンジンマウント交換②
想像以上の苦労でした、、、 はじめに、先輩方の整備情報を見直しておけば良かったものの、ミッションマウント交換で味をしめた流れで作業開始。 ミッションに(後方部)ジャッキアップすれば簡単に取れる?と思いやってまたものの、 全然ダメ。 よく見るとインシュレーターマウント?、これを外さないとダメという事 ...
難易度
2023年9月18日 18:30 もりミゼさん -
ECUスワップ@23,306km
同時期のミゼットⅡインジェクションGD-K100PとハイゼットGD-S200Pは同じSOHC6V EF-SEエンジンが載ってます。 なのに ■ミゼットⅡ 33馬力/4,900 トルク5.2/4,000 ■ハイゼット 45馬力/5,900 トルク5.8 /3,600 と、何と馬力で12馬力も違 ...
難易度
2022年8月13日 19:19 dream603さん -
エンジンマウント交換@23,306km
だいぶ前に購入し、買ったことすら忘れていたエンジンマウント。 今回エキマニ交換に合わせて意を決して交換にチャレンジ。 まずは左側。 ステイとマウントのネジ緩めてミッションのクラッチケーブルラバーカバーあたりをジャッキアップすると簡単に外れて落ちてきましました。 写真左が新品ですが、かなり厚 ...
難易度
2022年8月13日 18:05 dream603さん -
丸山モリブデン初回投入@22,054km
毎度お馴染みの丸山モリブデンをミゼット2に初投入。 エンジン用と燃料タンク用2本投入。 しかし、ミゼット2は投入孔が側面でしかもサービスホール上縁とほぼ同じ高さなのですこぶる入れにくい(泣)
難易度
2021年10月10日 17:42 dream603さん -
-
バキュームホース交換
今日は午前中ツインのオイルクーラーホースの取り回しを変更してました。 ミゼットは午後からの作業です。 先日、家にあったバキュームホースを使ってある程度交換しましたが、、、 今日は残りを交換します。 特に難易度は高くないので作業風景は割愛。 ただ、古い車なので特に冬の寒い時期は、プラスチック部 ...
難易度
2020年12月2日 18:28 しーまさんさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ ミゼットII 660 カーゴ Dタイプ(神奈川県)
88.3万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X リミテッド SAIII(滋賀県)
94.4万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ベーシック(東京都)
160.0万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 ハイブリッド FZ 4WD(北海道)
143.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!