足廻り - 整備手帳 - ミライース
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LA300S締め付けトルク備忘録
アルミホイールナット 締め付けトルク 103.0±14.7N・m フロントアクスルハブロックナットハブボルト真ん中にあるデカいナット 締め付けトルク 196.1±29.4N・m ナットは再利用不可部品。 [F.R.ショック編] フロントストラットアッパーマウント ナット締め付けトルクは3 ...
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2022年1月16日 10:55 ちょいアゲe:s×TAKET ...さん -
今さらのお勉強・足回り基礎編
現在108,000km弱走行、125,000kmで二度目のサス交換を考えてるので、色々予習したり検討したりしとこうかな、と。 まずは復習から。ラリアート製スポーツサスキット装着時の費用。 ●工賃 サスペンション交換 \24,000 フロントアーム交換 \21,000 ●部品(フロント) ...
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2005年2月8日 23:37 黒鷺之宮さん -
タイロッドエンドブーツ交換 その1
ステアリングリンクジョイントダストシールとロックナット 破れる寸前です。 5年の寿命ですか? ロックナットを緩め(外さないこと) 久しぶりに登場のセパレーター 外れました。 錆も気になります。 ドライバーを入れ、テコにする感じで脱ぎ脱ぎ 新旧比較 ロックナットの再利用は不可との事です。 グリスをパ ...
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2016年12月3日 16:15 ebityuuさん -
タイロッドエンドブーツ交換
車検見積もりで指摘されたので、自力で交換します。 またもや、増えた工具。 実は、サイズが合わずに二種類買いました。(汗) その為、一日でアストロを二往復。 ブーツが破れました。 テーパーが外れたらマイナスでこじって古いブーツを足り外します。 古いグリスを綺麗にふき取ります。 新品のグリスを補充。 ...
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2018年12月21日 23:54 モコ。さん -
リジカラ取り付けフロント
ようやく、というか「やっと」ミライィィ~ッスにリジカラを取り付けすることが出来た。リジカラを購入してから丸1年も経過して、走行距離も9003kmと、なってしまっている。 2ヶ月ちょっと前に、子供のムーヴで実技訓練していたので、その通りに行けるつもりでいたのだが。 実際にはムーヴのときに簡単に外せた ...
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2019年5月5日 23:24 GS300TTEさん -
☆タイロッドエンドブーツ交換☆
フロントジャッキアップ! 11年、76000km走行で破れたタイロッドエンドブーツ! タイロッドエンドのナットを緩める! プーラーでタイロッドエンドを切り離す! マイナスドライバーでこじりながらブーツを外す! 古いグリスを拭き取り、綺麗なグリスを塗布する! ブーツにもグリスを塗布する! プライヤ ...
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2023年4月15日 17:06 yume86さん -
タイロッドエンドブーツ交換 その2
26mmのソケットを当ててブーツを打ち込みますが、途中までしか入りません。 次は30mmです。 27、28とかは持ってないんで・・ 上手く入りました。 錆が気になったところは、ワイヤーブラシで清掃しスプレーで塗装 気分良く組立出来ます。 新品のナットを使用して締付、しかしトルク管理が・・・ (トル ...
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2016年12月3日 21:09 ebityuuさん -
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リジカラ取り付けリヤ
リヤ側は部品が2個しかない。これで充分な効果が出るような気がしないが、購入してしまったので取り付けるしかない。 リヤは、パンタジャッキでアクスルを支えながら高さを調整すると簡単に作業出来るが、パーキングブレーキワイヤーのサポート金具を外しておかないと工具が干渉してしまう。 要領さえ掴んでしまえ ...
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2019年5月8日 09:23 GS300TTEさん
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