ダイハツ ミラジーノ

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  • EFIリセット

    マフラー交換してから早数ヶ月。 そういえばアイドリングが「ボボボッ、ボボボッ」と不安定な状態だなぁ…と思ったのでEFIリセットをする事にしました。 フタに書いてあるEFIのヒューズを一回抜いて10分放置します。 ヒューズを挿し直してエンジンを掛けて10分アイドリングして終了! …アイドリング安 ...

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    2015年11月27日 17:10 ふれーむらいなーさん
  • 9万㌔乗りました。交換しようかな?今回も掃除です。

    交換してから、9万㌔以上のりました。 エンジンは快調です。でも、もしかして交換時期かとおもいまして、見てみました。 昔から、キツネ色にやけているとOKだと・・・・(素人かな?)まだまだ使おうっと・・・ケチだなお前は。 キッタネーブラシ・・・・ そうです。なんでもこのブラシです。 プラグレンチで緩 ...

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    2016年7月23日 15:53 neriwasabiさん
  • ノッキングから・・・①

    今週半ばから、オカンのミラジーノの調子が悪く、見てくれていうので、エンジンかけたら、かなりノッキングしてて、一発、死んでるような、感じの回転でしたので、イグニッションコイルか、点火プラグが悪かろうと思い、点検、清掃してみました。 まず、フタを開けて、コイルを取り外して抵抗値を図るも、同じような抵抗 ...

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    2015年9月27日 16:08 黒と黒さん
  • 禁断の荒技!

    昨日プラグ交換した僕です。 実はプラグを抜いた際にピストンヘッドがチラリと見えまして、ライトで照らして更によく見てみた訳です。 と言っても半年くらい前にREXやっとるんでそんな汚い訳無いよね、と思っていた。 が、実際は真っ黒ではないが真っ茶色になってました。 こんなでした。 写真は黒く見え ...

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    2016年12月2日 21:22 M-Ginoさん
  • スパークプラグ点検・清掃

    妻がチョイ乗りしているとはいえ、あまりに燃費が悪いので、まずはプラグの点検をしてみる。 エアクリーナーボックスにつながるパイプを外す。 左側ははめ込んであるだけなので上に引き抜く。 M6ボルト4本で固定してある、プラスチック製のイグニッションコイルのカバーを外す。 ダイレクトイグニッションなのね ...

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    2014年8月12日 16:21 ミッチョ@名古屋さん
  • ノッキングから・・・②

    結局、カーボン洗浄して、プラグも新品したけど、 やはり、点火コイルが、1発、死んでました。 ディラーに部品手配をお願いしてますが、火曜日まで、納期待ち、 最低限の修理なんで、1本だけ交換の予定。

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    2015年9月27日 16:13 黒と黒さん
  • ノッキングから・・・完結

    結局、今回、点火コイルは交換しましたが、1本だけが、3本ともになりました。 交換前のコイルのトップ部が、旧品は樹脂部が白というか、グレーになってました。 交換後、新品は樹脂部は黒でした。 交換後、アイドリング、加速、滑らかになりまし。 やはり、ばらついてきましたら、劣化してきていて、ダメです ...

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    2015年9月30日 07:42 黒と黒さん
  • エンジンコンディショナーで〜‼️

    プラグホールとスロットルバルブにエンジンコンディショナー噴射‼️ スロットルバルブは、アイドリングしながらスロットルバルブ側の、インタークーラーホースに、やや太いマイナスドライバー突っ込み隙間から半分近く噴射‼️ エンジン止まりそうになるので、時折スロットルワイヤー引っ張りました。 プラグホ ...

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    2019年1月14日 19:43 メッキ屋さん
  • プラグとコイル点検清掃

    コイル変えて1年経過したけど、ガバっとアクセル踏み込んでばばばばって失火するようになった。いじってると故障が早いのか、高速ばかり走ってると故障が早いのか。。。 とりあえず、プラグを点検清掃して、コイル関係は接点復活剤で清掃して戻しつつ、モノタロウでNGKのコイルを発注。

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    2019年8月31日 14:04 ハートブレイカーズさん

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