ダイハツ ミラジーノ

ユーザー評価: 4.38

ダイハツ

ミラジーノ

ミラジーノの車買取相場を調べる

一番面白かったクルマ - ミラジーノ

過去所有

一番面白かったクルマ

おすすめ度: 5

満足している点
トヨタ・ビスタからの乗り換え。
まず視界良好!
取り回し最高!
軽ターボながら、初ターボ車!
そして、当時軽自動車初の純正HID!
MTを選択した事もあり、
本当に「運転する」という面白さを教えてくれました。
ボンネット部分が広く、
メンテナンスも比較的楽な部類だと思います。
不満な点
MT車特有と思われるが、1速-2速へのシフトアップ時のギヤ比がおかしいと思う。
もう少しクロス気味のギヤ比の方がスムーズになると思う。
これは軽自動車だから、致し方ないのかもしれないが。
いや、自分の腕のせいだな。
総評
とにかく、キビキビと良く走る子でした。
16年半で18万kmオーバーでした。
最後は、おそらくエンジンヘッドガスケット不良によるオイル・LLC漏れがひどくなり、
やむなく買い替えました。
できれば、自分専用でずっと乗っていたかった。
走行性能
無評価
例文どおり、「タイトなカーブでもスムーズに曲がってくれる」。
55タイヤのおかげで、本当によく曲がる。

加速性能も、全く不自由ないレベル。
アクセルベタ踏みした事がないほど。
乗り心地
無評価
乗り心地は硬い。
同乗の家族から「乗り心地悪い!」と不評でした。
積載性
無評価
家族が日曜大工で長い木材(全長192cm)を買うのだが、助手席左下から後部座席中央経由でハッチバックドアまで斜めに突っ込んで、ようやく入るくらい。
普通の買い物なら、問題なし。
燃費
無評価
最後まで平均15km/リットルを堅持。
本当に良く頑張ってくれました。
故障経験
16万kmオーバー時
 3気筒のうちの1気筒のみ、イグニッションコイル死亡。

18万kmオーバー時
 オイルおよびLLC漏れ。左前ウインカー接触不良。左HIDランプ切れ。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)