サスペンション関連 - 整備手帳 - ムーヴラテ
注目のワード
-
バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~
ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。
難易度
2013年4月22日 17:02 TEINさん -
ホイールバランス&足廻り点検
高速道路を100km/hで走行するとハンドル振れが半端ないので、先ずはホイールバランスを点検。 馴染みのスタンドにて。 見るとホイールバランスは全く狂っていない。 きちんと全て左右00でした。 そして足廻りのガタを点検。 すると、左ロアアームボールジョイントからのガタを発見! 念の為、スペーサーは ...
難易度
2022年8月24日 12:41 【ysk9000】さん -
ドライブシャフトブーツ(インナー)交換
数年前に交換しましたが分割部からグリス漏れ。 修理工場でリビルドシャフトを交換だと工賃込みで約4万円取られるので再度自分で交換。 コツとしてベルトで縛る箇所にグリスが残らないようにパーツクリーナーとウエスでしっかり脱脂すること。 ベアリング部の中までパーツクリーナーを吹き掛けました。気化熱で金属が ...
難易度
2022年4月3日 14:12 ラテMOYUさん -
ムーヴラテ L550S リアショック 塗装
以前中古で購入した純正サスペンション。先ずはリアショックを塗装してみました。 黒にしようと思いましたが遊び気分で色をつけてみました。赤さびもありましたので黒さび転換剤を使用後プライマー>ホワイト>本塗り>クリアを塗布、1週間後コンパウンドで仕上げる予定です。次はスプリングコイルかと。
難易度
2020年9月27日 19:36 TAKAZO1020さん -
ムーヴラテ L550S 段差異音フロント アッパーマウント劣化確認
異音の主原因はスタビリンク交換でかなり改善しましたがフロントアッパーマウントの劣化改善効果を感じたくなってしまい事前チェックをしてみました。写真は1G通常時。すでにかなりブッシュが延びていると思い確認するもヒビ等は無し。 次にジャッキアップし1G状態。ここでタイヤに振動もあたえるも特にガタは感じら ...
難易度
2020年8月8日 10:46 TAKAZO1020さん -
Jライン ロアアーム交換
ヤフオクで落札したロアアーム交換です。 1センチ延長の上げは0の物です。 2日前からラスペネ吹いて放置…… すんなりです。 放置車両+北国なので気を付けて作業です。 上げ加工してる物がよかったかな~… C加工せねば(>_<)
難易度
2019年5月16日 13:01 244ismさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ ムーヴラテ 660 VS 4WD(北海道)
34.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(埼玉県)
302.1万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(大阪府)
229.8万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌II(福岡県)
276.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!