サスペンション関連 - 整備手帳 - ストーリア
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リヤロアBKT貫通化!
テールハッピーな758号の お尻の悩みを解消する為、導入! 吊るしの車高調ではリヤが全然落ちなくて、どう見てもバランスが悪い… 半年間色々と考えた末にこの様な形となりました。 BKT貫通化により 調整幅が広がります(^^) 同時にバネを一巻き半カットして 20mmダウン! ショック自体も以前より起 ...
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2017年2月11日 21:44 スポーツMさん -
純正覚え書き
ストーリア純正アッパーからネジ穴中心まで42cm リアショック伸び時穴から穴49cm リアショック縮み時穴から穴30cm リアバネ全長30.5cm
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2015年11月6日 19:44 エクセリオン@GC8さん -
リフレッシュその5 車高調へ交換
6月のミッションOHの後の試走のときに発見したリアショックの抜け。 換えないといけないと思いながら足廻り探しをしてました。 候補はカヤバの純正形状(ムーブ用安い!)、シュピーゲルの車高調(ミラ用)位。テインや昔使ってたエナペタル、エアサスのボルドが出してる車高調は20万オーバーの高級品なので家計に ...
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2015年10月24日 10:38 菓子☆担当さん -
トレーリングアーム交換
ギャップを踏むたびに、リアタイヤが動くたびにリアフロアから聞こえてくるコトコト音。 車載物をすべて下ろし、ブッシュ類の亀裂を探り、バンパーとマフラーの干渉を疑い吊りゴムを強化し、内装を外し、果てはバンパーとリアショックを外しても、収まらず。 寝ても覚めてもこの音の正体に悩む日々が続いたが、原因は ...
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2021年1月24日 21:28 Tamsonさん -
エナペタル車高調、ZOOMダウンサス取付
ノーマルサスでサーキットに行くとあまりにもふわふわ過ぎるので・・・ 車高調入れちゃいました(・∀・) 通勤用なので足回りはイジらないつもりだったのに とうとうヤッちゃいました>< 物は知り合いのお隣さんが、ミラジーノに入れていたコペン用の車高調ですw なんかややこしい(笑) 付くかな~って半 ...
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2011年4月11日 10:37 ネコまんまさん -
車高調入れました
シュピーゲルの車高調入れました。ミラジーノ用を流用しています。ピロアッパーを純正アッパーに変更しています。シュピーゲルに送ってメンテしていただきました。とても親切にしていただきました。 フロント2センチダウンでリア1.5センチダウンです。フロント6キロ、リア4キロでロールも抑えられて、いい感じです ...
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2020年8月17日 20:03 110katsuzouさん -
リア爪折り、車高調装着
リアの車高が高いのが気に入らず。 作業前 アーチ高 569mm バラしたついでに爪折り。 バーナーで炙ってセットハンマーでガンガン叩く 事前に爪中の汚れをブラシで落としておく。 前期中期特有のオシャレ黒モールは爪部分より大きく内側に入り邪魔なので、切断してハリボテに。両面テープで装着。 ついでに ...
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2019年12月24日 05:18 ☆なぁくん☆さん -
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車高調入れてどのくらい下げたか
納車時の写真です。ノーマルサスです。窓枠も白のままです。 シュピーゲル入れて、フロント2センチ、リア1.5センチ下げてもらいました。こんな感じです。違いがよくわかりませんね。蛇足ですが、窓枠は、黒のカッティングシート貼っています。バンパーモールは、同色にしています。
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2020年9月13日 19:50 110katsuzouさん
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