ダイハツ ストーリア

ユーザー評価: 3.86

ダイハツ

ストーリア

ストーリアの車買取相場を調べる

過給器系 - 整備手帳 - ストーリア

注目のワード

トップ エンジン廻り 過給器系

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

    難易度

    • コメント 0
    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • ABV交換

    ブースト不調(1.5k⇒1.3kにダウン) に伴い、リリーフスプリングのへたりの疑いがあったので購入。 見事に復活! そのままではオーバーシュート してしまいそうだったので ターンバックル緩めて1,5kに調整しました。

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 2
    2016年12月29日 00:07 スポーツMさん
  • F4 VQ40⇒F3 VQ30タービン換装

    低中速の走りやすさを求めて、準備していたF3 VQ30タービンへの交換を行いました。 高回転・高速走行を捨てるの?、何でF3にサイズダウンするの?と疑問視する方が多いと思いますが、自分では低回転から高回転までトルクフル・スムーズに回るイメージで、加工してもらったタービンを眺めるにつけ期待は膨らみま ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2015年7月14日 05:27 pippichanさん
  • 過給圧調整

    純正で付いている、調整式アクチェーターを縮めて過給圧を上げてみました。調整前は安定時1.35k&オーバーシュート時1.45k位だったのが、調整後は1.55k&1.7k程度になりました。ブレーキ容量が足りなすぎると感じるくらい、加速していきますね…(笑)。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2003年2月22日 16:48 まいな~車さん
  • パイプ修理

    パイプが製造中止ということで、主治医に、お任せしました。なんかラジエターの配管とか言ってました😀 今の所問題ないので様子見です

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年12月30日 13:41 ハルカヒメカナナミ(^_^)さん
  • ブーストが!

    ブースト計をピークホールドで表示してみたら、2.0くらい掛かっているようです。ちょっとやばいと思いました。たしか、1.7までしかマップがないということだと思っていましたが、この数値は、本当なのか?ブローしませんように。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2020年11月12日 22:56 110katsuzouさん
  • 過給圧調整その2

    前回上げすぎたようで、気温が低くなるとオーバーブーストフューエルカットが働いて乗りにくいので、少し戻してオーバーシュート時で1.6kにしました。まだスタッドレスなのでこれで十分です。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2003年2月24日 20:10 まいな~車さん
  • タービン交換

    タービン不調により交換。リビルトもなく、新品もなく、現物修正も難しい状況でしたが、何とか、新品を探し出しました。またタイミングよく中古をゲット出来たので、今回はこちらを装着し、新品を予備で購入しました。今後の入荷は難しいらしい。 しばらくは安心ですが、新たな問題も浮上。。😅 ボールベアリング式 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年10月13日 04:05 ハルカヒメカナナミ(^_^)さん
  • 過給機分解

    タービンブローしてしまったので分解してみます。 羽根が回らなくなったので恐らくはベアリングが壊れたと見て分解開始。 タービンはIHI RHF4です。 分解してみるとやっぱりベアリングがバラバラになってました。 分解中の写真撮りませんでしたが、分解完了です。 オーバーホールするにも厳しい状態でした ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年5月26日 18:43 きんちゃん@X4さん
  • VQ30タービン準備

    ストーリアX4もオプ同様、普段の下駄履き車のため、低中速のトルクアップ、スムーズな加速・立上がりを求めて、タービンへの入替えを画策。 オプ純正VQ37タービンは低中速用ダブルポートでしょうが、X4には役不足、シングルとなると、やはり F3 VQ30と判断。 三者並べるとこんな感じ。同じF3でも口径 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2015年6月28日 17:08 pippichanさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)