ダットサン 240Z

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駆動系 - 整備手帳 - 240Z

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    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • ミッションオイル追加

    前回のスピードセンサー交換時はオイルを撒き散らしたので、車を水平にして作業します。 オイルはカストロール80w-90。銘柄に特に意味はなく、近くの店で税込990えんで売っていたので今回購入したものです。 オイル注入はダイソースポイドです。 プラグはご覧の通り四角のものなので、8角のソケットを使 ...

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    2024年5月12日 08:41 MAZさん
  • スピードセンサー スリーブ先祖返り

    左の鉄製スリーブが元々ついていたもの、右のアルミ製は加工して付けていたもの。 アルミの方から中の青ピニオンだけ取り外し、鉄製スリーブに組み直してミッションにとりつけます。 ミッションは5速に変えており、デフもスバルの3.545なので青(多分18枚)でメーターはピッタリ。 実はセンサー取り外し ...

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    2024年5月12日 08:16 MAZさん
  • S30  スピードメーター ピニオンギア22Tに交換

    修理・車検時デフを交換してもらいました。 元々の誤差に合わせてファイナルも変わったため30%増量のスピード表示をしています スピードメーターセンサー用ピニオンは元々何枚歯がついているかわかりませんが標準は19Tのようなことがネットにありました。 以前交換後ショップから受け取ったのは16Tですが、現 ...

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    2017年4月11日 01:41 MAZさん
  • Tilton7.25インチトリプル→ツイン加工

     Tiltonのメタルは半クラッチが無いに等しいので、セラメタリックツインに変更。摩擦材が厚いので、枚数が減るのに全体としては厚くなる。どこでつじつまあわせるかというと、プレッシャープレートの出っ張り。大きな旋盤がある工場でやってもらいました。左のが削ったやつ。右のは反ってて使えないやつ。 奥のが ...

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    2010年1月23日 23:18 kazuhixさん
  • 71Cベルハウジング交換

     散らかってるので片付けよう。ミッションは組んでしまってよし。フロントハウジング交換は2度目なので、もう、リアハウジングの液体ガスケットが剥離。なので隙間を作って液体ガスケット塗れるように、とやってたら結局外してしまった。というか、フロントハウジングの交換だけのときもリヤから外したほうが絶対楽。た ...

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    2010年1月10日 01:35 kazuhixさん
  • Tilton7.25インチを適合してみる

     4つあるように見えるけど、2種類の取り付けかたができるだけ。メタルのトリプルとラリー用フェーシングのツイン。後者は厚さがありすぎるのでそのままでは使えない。自動的にトリプルをつけることに。未使用品をY!で購入したのですが、今日開けてみたらディスクが一枚足りませんでしたww。使える中古ディスクを3 ...

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    2010年1月3日 21:35 kazuhixさん
  • クラッチエア抜き失敗

     初対面の人にペダル踏みをお願いしたあげく、2時間しても抜けなかった。汚いフロアに潜ってもらいもした。  10年もののAP600を2本使い切りました。普通のフルードと混ぜるとにごりますね。フルードのストックなくなったので終了。バケツには軽く2リッターは溜まってますwww マスターバラシてみたら、 ...

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    2009年12月13日 21:22 kazuhixさん
  • デフインプットフランジ交換

    デフクーラー付けるの先送り。バラして切り粉清掃しないといけないけど、排出したオイル、むちゃくちゃキレイなんだもん。ちゃんとピニオンの真上に「タップ切れよここに」の平面があります。 で1mのクロモリバーにてインプットフランジを緩める……なんだと…RB26のクランクプーリーボルトにも勝ったこのバーで ...

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    2009年3月1日 23:08 kazuhixさん
  • 71c(HCR32→S14)完結

    マルチタスクなのは相変わらずで、ペダル放置し、燃料チューブをフレア加工して装着。食わず嫌い作業であっさり終了。タイラップで吊っています。タイラップが劣化する前にチューブ交換するはずだから。行きが1/2"(-8)、戻りが3/8"(-6)。お約束でフレアしたあとでナット入れ忘れに気づく失敗をやった。 ...

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    2009年3月1日 01:17 kazuhixさん

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