ブレーキ関連 - 整備手帳 - スクランブラー
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SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース
SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...
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2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
フロントブレーキ周り清掃
フロントブレーキから共振のような音がし出して、ブレーキパッドの交換時期かと思って確認したら残量はまだあったので、清掃をすることにした。 ピンを抜いてヘキサゴンでシャフトを緩める。 シャフトを抜くとパッドが抜ける状態になる。 パッドはまだ残量あり。 わからなくならないようにIN/OUTをマジックで書 ...
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2023年11月5日 11:53 mmr51さん -
リヤブレーキパッド交換
リヤブレーキを多用するためフロントより先に寿命が来た。古いの外したら春巻きの皮のようになっててパキッと手で割れてしまった。
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2023年5月22日 15:46 mmr51さん -
25827Km ブレンボ ラジアルブレーキマスター に交換しました(7月9日)
ブレーキマスターを、brembo 15RCS Corsa Corta ラジアルブレーキマスターシリンダー(ブレンボ コルサ コルタ)に変更しました。 無駄に 高い コルサコルタ にしたかな?と思うところもありますが、色々と調整出来る範囲が広いという事で、まあ良いか。と自分を納得させて ポチリ と ...
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2022年7月31日 19:07 そーめんまん89号さん -
サンスタープレミアムレーシング
56000kmにて純正が4.6mm。 初期値5.0mm、摩耗限界4.5mmなのでまだ使えるけど色々考えて初めての交換。 選んだのは純正より一万円以上安いサンスター製(^^) ブレーキパッドも50000kn超えた2.3mm残りの純正をベスラに変えだばかりだったので、この純正セットはかなりのご長寿だっ ...
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2021年6月26日 17:46 buhikazuさん -
ブレンボラジアルポンプマスターシリンダー取付その2
ホースが長いのでカットしました。ブレンボ製ではなく、コーケンにしました。ホースクリップも付属でしていて便利です。 マスタータンクステーは、ポッシュ製にしました。 長さ80mmです。 けっこう柔らかいので、簡単に曲がります。 純正ホースとの接続は、ブレーキバンジョーアダプターという、便利グッズを紹介 ...
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2021年2月20日 20:11 #17tomoさん -
ブレンボラジアルポンプマスターシリンダー取付その1
ブレンボのラジアルポンプマスターシリンダーに交換します。マスター本体には、ブレーキスイッチのみ同梱されてますので、ブレーキフルードのタンク、タンクとマスターを繋ぐホース、タンクのステーを別で購入しました。 ブレーキスイッチのハーネスが短いので、延長ハーネスを作成しました。車体側のカプラーは、エーモ ...
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2021年2月20日 19:14 #17tomoさん -
Frontのブレーキパッド 純正からベスラ
50000kmを超えて初めての交換。 純正パッドは未だ2.3-4mmあった。 通勤4割、ツーリング6割の割り合いでこの寿命、あまり使わない乗り方してるんだな。
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2020年12月6日 00:18 buhikazuさん -
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フロント&リアブレーキメンテ
これはリヤブレーキのメンテナンス ホイール外すの面倒になり(^^)、そのまま作業します。 パッド外した後、片押しのキャリパーピストンを掃除しやすくする為、キャリパーを外側にずらします。ここでキャリパーの動きが悪い場合はキャリパーのオーバーホールも考えます。 キャリパーピストンの清掃には歯磨きの奥歯 ...
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2020年8月30日 13:11 buhikazuさん
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