足廻り - 整備手帳 - スクランブラー
-
ブレンボラジアルポンプマスターシリンダー取付その1
ブレンボのラジアルポンプマスターシリンダーに交換します。マスター本体には、ブレーキスイッチのみ同梱されてますので、ブレーキフルードのタンク、タンクとマスターを繋ぐホース、タンクのステーを別で購入しました。 ブレーキスイッチのハーネスが短いので、延長ハーネスを作成しました。車体側のカプラーは、エーモ ...
難易度
2021年2月20日 19:14 #17tomoさん -
ドゥカティスクランブラーにスワローハンドル
750キロの磐梯山日帰りツーリング、670キロの浜名湖スクランブラーミーティングと長距離走行しても、お尻も、腕も痛くならないゴールデンバランスのスクランブラー。 アエラのローハンドルを寝かし気味に取り付けてる現行ですが、カウルとのバランスを考えるともう少しローハンドルにしたい所。 手持ちのハリケ ...
難易度
2016年10月2日 21:46 hiraakioさん -
ブレンボラジアルポンプマスターシリンダー取付その2
ホースが長いのでカットしました。ブレンボ製ではなく、コーケンにしました。ホースクリップも付属でしていて便利です。 マスタータンクステーは、ポッシュ製にしました。 長さ80mmです。 けっこう柔らかいので、簡単に曲がります。 純正ホースとの接続は、ブレーキバンジョーアダプターという、便利グッズを紹介 ...
難易度
2021年2月20日 20:11 #17tomoさん -
タイヤを純正ピレリに
中古で買った時にほとんどスリックみたいなのが付いてて、純正ピレリに戻してもらうはずがコロナの影響か、在庫無しでしばらくそのまま乗ってました。さすがに晴れの暖かい日は安心感ありましたね。 でもやっぱり見た目が、私的にはちょっと… で、ようやく交換してもらいました。 2時間ぐらいかかりましたが。
難易度
2020年6月29日 00:33 daisuken56さん -
マトリス装着 ducatiscrambler rear shock fitting
買って暫くは、部屋の置物になってたリアショック交換を実施 結果として、今回一番の難関となったのはショック取り付けネジのサイズ。14だと小さすぎて、17だとガバガバ。15?16?それともインチネジか分からなく、ドゥカティ東名横浜の担当の本村さんに確認し15と判明。 30年も工具揃えてたのにこのサイズ ...
難易度
2015年12月23日 15:32 hiraakioさん -
フロントブレーキバッド
キャリパー外さずにパッドの様子を見てみようと思い、作業開始。 実はここで初めてパッドピンがトルクスネジT30になっていることに気づいて、撮影開始。 パッドピンにはRピン用の穴は空いておらず、溝が切ってあってそこで留めるクリップタイプ。パッドピン抜けばバネも、パッドも容易に外せる。3000kmでのバ ...
難易度
2016年7月3日 13:16 buhikazuさん -
タイヤ空気圧を調整しました
暖かくなったので、ざっと水拭きして、タイヤの空気圧調整しました。 そして、試走にww セパハンはかっこいいですが、やはりじわじわ腰に来る…_(-ω-`_)⌒)_ F:210kpa R:260kpa
難易度
2022年3月27日 16:38 にぢまるさん -
-
レバーとステップの修理。
曲がったステップ。 熱して曲げて。次こけたら折れると思うけど、ここまで真っ直ぐに。 曲がったレバー。 熱して曲げて。塗装して。 新品を付け替えたと思える仕上がり。 ほんとにすごいです‼️ チェーンも磨いて塗ってキレイにしてくれていました。ありがとう‼️
難易度
2016年4月15日 20:55 すくちゃんさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド ZS 煌III(福岡県)
295.8万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(和歌山県)
219.8万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(東京都)
403.0万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート 2.5 G i-Four 4WD(北海道)
249.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!