ドゥカティ スクランブラー

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  • オイル交換などなど

    GWツーリングはキャンプを5泊、のんびりと1160kmほど走行して終了。 軽く洗車後、前回交換から4000km近く走行したのでオイル交換などのメンテ。 オイルはクラッチトラブル以降、無難にシェルアドバンスを選択。ネットで安いとこ探して¥2100/Lちょっと。冬場の10W-40から今回は15W-50 ...

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    2019年5月4日 20:07 buhikazuさん
  • クラッチ&ブレーキメンテ

    こんな日はボチボチとメンテナンス。 クラッチワイヤーに給油。ミシン油を垂らしてはレバーをシコシコ。これが結構時間がかかるんだよな。時間はあるから良いけど飽きてくるのが難点。 クラッチ側のワイヤーで一箇所ササクレを確認。そう言えば、最近ワイヤーが伸びたような気がしてた。交換しなくては… Webi ...

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    2020年3月28日 14:04 buhikazuさん
  • バッテリー充電②

    昨日の朝7:20から充電を開始。 今日の12:20まで17時間後に確認するも、グリーンランプに変わってなくて充電中。 こんなに時間がかかるもんなのかなぁ。 とりあえず走りに行く前に確認。12.5v。 100km走ってきて再び確認。12.6v。 ドカティは概ね13.6v〜14.5vらしいので、充 ...

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    2018年9月17日 15:45 すくちゃんさん
  • 3回目の車検前

    北陸、岐阜ツーリングから帰ってきて4万キロを越えた。一年で5000kmしか走ってないが7年目3回目の車検がきた。 車検に出す前にオイル交換、プラグ交換、マフラーをノーマルに戻す フィルター交換。ストレーナーは綺麗。 プラグも綺麗だが交換 オイルは2.95リッター入った。

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    2022年8月6日 07:51 hiraakioさん
  • スパークプラグ

    2つとも、直ぐに手の出せる場所にあるのでメンテナンスは超楽ちん。プラグキャップの脱着も、感触がしっかりしていてやりやすいです。 ソケットは16mm、締め付けは20Nm 焼け具合はこんなもんでしょうか

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    2016年5月15日 12:08 buhikazuさん
  • クラッチケーブル給油

    スクランブラーのクラッチケーブルはワイヤー式としては比較的軽い方だと思う。 走行距離も3000kmちょっとなのでまだまだ余裕だが、メンテの練習がてら給油作業。 ミラーを留めているクランプを六角レンチで外すと簡単にクラッチレバーフォルダーは外せる。レバーとフォルダーはそのまま。 フォルダーの溝とア ...

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    2016年7月18日 15:57 buhikazuさん
  • バイクスタンド

    工具メーカーストレートの安価な奴です。V型のアダプターも用意しました。 アクスルシャフトにスライダー風フックを取り付けて、木材をサイドスタンド下に敷いてバイクをほぼ真っ直ぐにし、バイクスタンドのV型アダプターをフックに掛けておいてから、後ろに回ってリフトさせました。1人でも問題無いですね。 タイヤ ...

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    2016年5月15日 11:35 buhikazuさん

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