フェラーリ その他

ユーザー評価: 3.88

フェラーリ

その他

その他の車買取相場を調べる

エンジン廻り - 整備手帳 - その他

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9

    難易度

    • コメント 0
    2023年6月26日 16:38 MLITMANさん
  • アノ頃を上回れるか?@油面調整②

    油面29㎜を目指して思い切ってベロを曲げる 何とか目標達成 しかしここで問題が 燃料パイプとキャブのあわせ面のバンジョーフィッティングからジワリとガソリンがにじみ出てくる 増し締めしたところで両バンクともバルクヘッド側が止まらない モノの本によるとここは一番燃圧がかかる鬼門らしい モノタロウで購入 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年1月24日 18:29 ボルメックスさん
  • フェラーリ大復活その後②

    なかなか完全復活が果たせないフェラーリ 一つ一つトラブルシューティングしていくしかない まずはIGコイルのパンクを疑い、本日ガレージOにて今まで装着していたflame throwerの1.5Ωタイプを交換してみた 交換したのはmade in china😅のNGK製低抵抗コイル(1Ω) 実は前日ま ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年10月8日 23:52 ボルメックスさん
  • 6年越しのエンジンフルオーバーホール

    6年にわたるOHの終了後もコツコツ手を入れた最近の画像 ヘッド面研、ピストン、ライナー、バルブ、新品交換、メタル交換、ヘッドカバー塗装、キャブOH、プラグコード交換、国産オルタ交換、ラジエターOH、オイルクーラーOHなど数知れず ’06年関西にて引取り時の様子。15年間の放置により錆がひどい。さて ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 2
    2022年8月15日 19:06 ボルメックスさん
  • アノ頃を上回るか?@油面調整①

    アイドリングは600回転でも安定、低~中速域のレスポンスともに以前の絶好調時を上回る状態にようやくこぎつけたのだが、5千以上になると何故かボボボと機嫌が悪くなる 特に上り坂で顕著だ 逆に下りではこの現象は見られない・・・ この症状は一体何が原因だろうか 数あるWEBサイトの中でヒットしたのがガレー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2024年1月15日 23:45 ボルメックスさん
  • フェラーリ大復活その後

    復活2日目より早くも発生した2500回転付近の左バンクからのバックファイヤーとむずがりの原因を探求 トルクステア氏の軒先で排ガス測定から CO、HC共に基準値をオーバー 明らかに燃焼状態が不良だ 次にスロットルリンケージを外して各気筒の同調を合わせるとアイドリングが劇的に静かになった バラツキの原 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年10月8日 19:13 ボルメックスさん
  • オイルホース交換

    S字型にのたうつオイルフィルターの付け根とブレーキブースターのバキュームポンプをつなぐオイルホース   常に高熱にさらされていて、金属部分と接触しない取廻しを考えてみた 他車の参考画像を見ると明らかに短い・・・ あれこれと角度を変えてもうまい角度が見つからず、今日はこの辺で引き揚げようとエンジンを ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2023年11月20日 23:00 ボルメックスさん
  • トランスミッションオイル&エンジンオイル交換!

    トランスミッションオイルとエンジンオイルを交換しました。 納車時から概ね20時間稼働位でしょうか。 今度アワーメーターを付けたいと思います。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年11月12日 07:32 ゆうぞウさん
  • フェラーリ大復活その後③アイドルスクリュー清掃

    ミクスチャー調整で調子が変わったのでその勢いでスクリューの清掃にチャレンジ 左右を比べると問題の多い左バンクの汚れがひどい 画像は左の12番と11番 左9番のネジ山は何故かサビサビ キャブクリーナーに入浴中 かなりの汚れが・・・ 再装着後、改めてエンジンを始動してみると500回転でもエンストしない ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 3
    2023年10月9日 20:06 ボルメックスさん
  • プラグターミナルの問題

    先週までのプラグの焼け具合 NGKのBP6ES 新品につきギャップは8㎜のままだが高回転まで気持ちよく吹け上がる 焼け具合はかなりバラバラだ 特に10番(前列左から3番目) と4番(後列左から4番目)のカーボンがヒドイ 前から気になっていたのが、ターミナルとプラグキャップの嵌合がどうもガタがあ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年3月24日 22:14 ボルメックスさん

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)