取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - その他
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戻します。
走行距離:88,275km ポイント調整のレクチャーが終わり、諸々再確認もしたかったので点火系とクランクケースの内圧調整していたものを元に戻します。 内圧調整は、ポンピングロスが減る分だけよく回るようになりますが、整備性が犠牲になるのと精神的不安が増すので、取り外しちゃいます。 久しぶりのポイ ...
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2024年3月3日 20:24 kita_fiat500lさん -
抵抗の無い世界
走行距離:87,953km これまでスパークプラグケーブルは、永井電子のブルーポイントを使ってきました。 通常のケーブルは約1kΩの抵抗に対して、ブルーポイントは約300Ω。 この差による影響は大きく満足していたのですが、抵抗無しの世界を試してみました。 抵抗無しのプラグケーブル、いざ探し ...
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2024年1月21日 13:06 kita_fiat500lさん -
新年早々だが戻そう!
走行距離:87,598km 年明け早々、気になる事がありフルトラのAccusparkをポイントに戻しました。 目的は2つ。 免許を取った長男にいつかフィアットを引き継ぐため、基本のポイント整備を伝授する事。笑 もう1つは、後ほど。 まずAccusparkの配線を外して… 本体を外す。 ご無沙 ...
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2024年1月7日 21:25 kita_fiat500lさん -
オカルト系パーツの実験
走行距離:86,312km ※メーター修理中… 先日、ライコランドで気になる物を見つけました。 スパークボルテージブースターという代物。 導電性のスパイラルチューブをプラグコードに巻き付けてアーシングすると昇圧効果があるのだとか。 ノロジーホットワイヤーと同じ謳い文句の様です。 これは試 ...
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2023年7月22日 22:56 kita_fiat500lさん -
さよなら123Ignition!
走行距離:85,095km いろいろとテストして気が済みました。 123IgnitionからウオタニSPII+パワーアンプ+Accusparkの一世代前の仕様に戻します。 久しぶりのガバナースプリング。 先に取り付けて、スプリング調整します。 123Ignitionを取り外し、ディスビから外 ...
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2023年2月7日 20:01 kita_fiat500lさん -
最終兵器を試す
走行距離:84,658km 点火系パーツの最終兵器、123Ignition 随分前に購入し満足してました。笑 先月、点火時期がブレないガバナースプリング調整と最適な点火時期調整方法が理解出来ましたが、結局いい進角にならないスプリングだったので交換して… なんて思いましたが、思い出したように ...
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2023年1月21日 23:04 kita_fiat500lさん -
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イグニッションコイル交換&デスビ調整
うちのFIAT500のエンジントラブル(高回転で失火する)、どーやらイグニッションコイル(スバルの同時点火に交換してた)がダメになってたっぽい あとフルトラを組んでるデスビ内のシャフトがサビでうまく機能してなかったらしい←分解中修理~
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2022年8月15日 16:19 CANTA500さん
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