フィアット その他

ユーザー評価: 4.37

フィアット

その他

その他の車買取相場を調べる

点火系 - 整備手帳 - その他

トップ エンジン廻り 点火系 その他

  • 点火系の備忘録その3

    点火系備忘録の最終回は、いよいよイグニションコイルの性能比較を固定ドエルタイムで確認 あと、言い伝えのように盲目的に組んでいた1次抵抗値の低いコイルに追加する外部抵抗値は、どれ位が適切なのかを確認してみました。 3.2Ω以下にならないようにというやつです。 確認するドエルタイムはAccusp ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年2月16日 23:37 kita_fiat500lさん
  • 点火系の備忘録その2

    今回はコイルの備忘録 奮発してテスターを入手し、今までわからなかったイグニションコイルの許容量を確認しました。 一般的にコイルの点火力は… 2次起電力=1次起電力×2次コイル巻数÷1次コイル巻数 と言われても巻数なんてわからないし、材質でも違うと言われるとさらにわからん。笑 簡易的には1 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年2月14日 22:35 kita_fiat500lさん
  • 点火系の備忘録その1

    ずーっと点火系をガチャガチャ交換し、あれやこれやと実験してきました。 ここらで情報を整理して備忘録として残します。 その1は、フルトラ(Accuspark)の特性と点火系に影響するところの備忘録 まず発電に関して。 うちの車はダイナモ+電子レギュレータ仕様。 発電の特性をエンジン回転数と睨 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年2月13日 21:49 kita_fiat500lさん
  • コイルの違いを確認

    Acuuspark備忘録に続きイグニッションコイルの違いを確認 比べるのは以前使用していた永井電子の廃番品、ハイパーイグニッションと今取りつけているオランダのECで購入したダブルコイル 比較すると言っても、巻数や材質はわからないので1次と2次の抵抗値を確認 2次起電力=1次起電力×2次巻数÷ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年5月16日 16:54 kita_fiat500lさん
  • Acuuspark備忘録

    取り付けたAccusparkはエンジン回転数に応じてドエル角を調整してます。 せっかくデジタルタコとドエル角の測れるデジタルテスターがあるのでチェックしておきます。 何かの参考になれば。 1000rpmから500rpm毎くらいに数回測定 まず1000rpmから2500rpm 続いて300 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年5月15日 08:52 kita_fiat500lさん
  • いろいろ実験

    走行距離:70,521km 電気抵抗は、リード線が長くなると増え、また細くなると増える。 逆に短くなると減り、また太くなると減る。 温度も高いと抵抗値が増え、低いと減る。 という事で、イグニッションコイルへの給電方法を変えて変化があるのかを実験 コイルまでのリード線は2.0SQ→3.5S ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年11月10日 22:15 kita_fiat500lさん
  • 走行距離39056キロ プラグコード交換、I/Gコイル交換

    走行中、突然馬力が半分になり、プラグコード交換、I/Gコイル交換。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年7月27日 16:58 TedTedさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)