エンジン廻り - 整備手帳 - ブロンコ
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パワステホース高圧側の交換
パワステオイルの減りが早く、オイルを補充しながら乗っていたのですが環境にも良くないと思い、ひとまず高圧側のホースを交換しました。カシメの部分とナットの部分があやしいです。エアクリーナー周辺を外して作業しやすいようにします。 オイルを抜いてからスマートに作業したかったのですがうまいこといかず、めんど ...
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2018年9月25日 18:14 Hiroyuki uさん -
EGRバルブ、センサー交換
EGRバルブとセンサーを交換しました。 たまーにエンジンが暖まっている時にエンジンをかけるとアイドリングが不安定になる事があり、なんとなく交換しました。 次はバキュームラインのホースも全て交換したいです。 新旧比較。旧の方はFord純正?これまで1度も交換してないのかな? 中は若干オイルで汚れて ...
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2021年5月7日 06:29 Hiroyuki uさん -
今度はエアコン。(去年)
今度はエアコン逝きました。 ガス漏れみたいです。 しかもコンプレッサーから。 またまたセカイモンでエアコン一式注文☆ コンデンサーは近所のラジエター屋さんにオーバーホールお願いしました(^-^) ほんまは新品欲しかったけど冬にラジエターセカイモンで買ったら本体9,000円で国際送料16,000円 ...
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2013年1月5日 09:57 bronkenさん -
バキュームホース交換
バキュームラインのホースを軽く触るとボロっと粉々になりました。 アマゾンで4mmシリコンホースを購入し交換します。 下記リンクを参考に4mmシリコンホースを直接差し込みました。 根元まで追うのを断念した2本のホースは劣化が激しくない部分までカットして4mmシリコンホースを被せるように突き刺しました ...
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2021年5月15日 19:23 Hiroyuki uさん -
ベルト&テンショナー、デスビキャップ、その他メンテ
ベルトとテンショナーを交換します。 テンショナーのプーリーにレンチを掛け、 グイっと引っ張ってベルトを脱着します。 このタイプのテンショナーは張り調整が不要なのが良いです。 手前が交換する新品部品です。 共に純正部品ながら、プーリー部が樹脂から金属になるなど、材質に若干の変更がありました。 元々は ...
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2012年1月7日 00:52 honu leleさん -
ベルト交換
エンジン始動時にキュルキュルとベルトが鳴いている音が聞こえました。ベルトを見ると劣化で割れていました。ベルトを交換します。ベルトはいつものo'reillyで$32.00でした。 ボンネットを開けるとベルトの外し方が載っています。図のようにテンションを緩めてベルトを外します。 新しいベルトに交換しキ ...
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2018年1月1日 17:49 Hiroyuki uさん
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