オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - F150
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オーバーホール&仕様変更、さてどうしよう?
今の車高調の乗り味に不満や、 何か気になったらそれがきっかけ(^_^)/ 依頼したい内容を決めたら (オーバーホール、仕様変更など) お手元の取扱説明書の巻末ページ または、テインのホームページから オーバーホール・仕様変更方法という用紙を 準備して必要事項を記入します♪ 用紙: http:/ ...
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2010年7月28日 10:43 TEINさん -
ショックアブソーバーオーバーホール(フロント)その②
その①のつづきです ショックアブソーバーの組み立てが完了したので、ガス室に窒素を充填します。 今回使うのは、窒素ゲージ、窒素ガスカートリッジ、自転車に使うCO2インフレーターです。 シュレーダーバルブに窒素ゲージを取り付け、200psiまで加圧します。 あとは車体に戻して完了。 詳しくは動 ...
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2023年9月11日 01:46 ジクリバーさん -
ショックアブソーバーオーバーホール(フロント)その①
RAPTOR標準装備のFOXショックをオーバーホールしました。 すっかり抜けてしまっていてまったく減衰力が効いてなかったんですよね。 ショックアブソーバーを分解していきます。 まずシリンダートップキャップのブリードバルブを緩めて内圧を抜きます。 緩めすぎるとバルブが飛んで戻せなくなるので要注意。 ...
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2023年9月11日 01:39 ジクリバーさん -
フロントハブベアリング、ボールジョイント、デフサイドシール 、その6
次はハブベアリング。 プレスでインナーレースを外します。 反対側も。 新しいのを入れます。 ベアリングにグリスをみっちり詰めてから入れます。 グリスを詰める写真取り忘れたので、テーパーローラーベアリングのグリスの詰め方でググってください。 グリスを手のひらにとってベアリングを押し当てるようにし ...
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2020年5月6日 22:20 Akagi Racingさん -
フロントハブベアリング、ボールジョイント、デフサイドシール、その5
ナックルを車体に取り付けます。 まずは上側ボールジョイントも下側も手締めで軽く締めます。 次に下側95~110ft·lb(13キロ~15キロ)で締めます。 上側85~100ft·lb(11.5キロ~13.5キロ)で締めます。 割りピンが穴に通るいい感じのところに来るように。 ゆるみどめの割 ...
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2020年5月6日 21:49 Akagi Racingさん -
フロントハブベアリング、ボールジョイント、デフサイドシール、その4
ボールジョイントを外す工具を買いました。 ネジ部がかじらないようにテキトーなグリスを塗っておきます。 こんな感じではめて。 インパクトでバシバシ回します。 こっちも 新しいボールジョイント。 さっきの工具を逆向きにあててインパクトでぶち込みます。 サークリップも忘れずに。 続きます。
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2020年5月6日 21:34 Akagi Racingさん -
フロントハブベアリング、ボールジョイント、デフサイドシール、その3
さて次はボールジョイントの交換 まずは上側 硬く固着してるのでナットをサンダーでぶった切って外します。 ナットの下のカラーみたいなのを切らないように気をつけます。 下側のナットはラスペネ漬けで緩みました。 良かった・・・下側はサンダーとか入らなそうなのでヒヤヒヤでした。 次にボールジョイントセ ...
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2020年5月6日 21:26 Akagi Racingさん -
フロントハブベアリング、ボールジョイント、デフサイドシール 、その2
ロックナットを外したら、ディスクローターごとハブベアリングが取れます。 ハブベアリングはテーパーローラーベアリングで、インナーレースがディスクローターに圧入されています。 で、ローターごと外した図がこちら。 次はスピンドルを外します。 錆びて固着してるのでラスペネ漬けにしてからナットを緩め ...
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2020年5月6日 21:11 Akagi Racingさん -
フロントハブベアリング、ボールジョイント、デフサイドシール
左流れを直すため、ハブベアリングを交換します。 ついでにナックル上下のボールジョイントもガタがあるので交換します。 さらについでにフロントデフのサイドシールからオイル漏れが有るのでシール交換します。 まずはキャリパーを外します。 次にハブのキャップを外します。 次に4WDオートマチックロックハ ...
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2020年5月6日 20:52 Akagi Racingさん -
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