フォード GT40

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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • リバースランプSW5

    前回の作業後、作った小物に将来発生するであろうサビが気になりました。 以前時計を作っていた時に使っていた筆メッキを使おうかと準備をしていたところ••• SUSで作れば良いのだと気付き再製作することにしました。 快削SUS丸棒の外径を出して ダイスでネジを切って 芯穴を開けて 完成です 手前が前 ...

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    2020年3月25日 14:44 mr.hmvさん
  • リバースランプSW4

    探しに探したSWが届きました。 こんな感じに取り付けます。 小物の製作です。 カバーに切られているネジ山UNF 3/8-24に合ったボルトを用意し中心にSWが入る貫通穴を開けます。 所定長で切り落とし寸切りにします。 ロックナットを作ります。 既存ナットを薄くするだけです。 固定ネジなどを用意し ...

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    2020年3月24日 07:45 mr.hmvさん
  • リバースランプSW3

    参考のためにギアセレクターの動作を撮影してみました。妙な効果音が入っていますがご勘弁下さい。(笑) https://youtu.be/9rzov0DEEy0 なんとなく滑稽で面白いですね。 リバースでギアシフトオペレーティングシャフトが手前に突き出てSWを押すわけです。 念入りにリンケージ ...

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    2020年3月14日 19:43 mr.hmvさん
  • リバースランプSW 2

    前回セレクターカバーにある穴がリバースランプSW取付箇所であることを知りました。 カバーの穴にはM12のネジが切ってある事をBMW M1のパーツリストで知ったのでその確認をします。 裏側を見ると何やら怪しい溶接痕•••(汗) M12は入りません。 いくつか探ったところUNF 3/8-24がピタリ ...

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    2020年3月7日 23:21 mr.hmvさん
  • シフトリンケージ6

    フロントロッドのメッキが上がってきました。 イイ感じです。 毎度の図面で恐縮です。 A:室内ドライバーシート右脇 B:サイドポンツーン内 C: 同 開口部 D:末端ジョイント シフトレバーから伸びたフロントロッドがバルクヘッドを抜けサイドポンツーン内に入り、ユニバーサルジョイントでリアロッドに ...

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    2020年3月7日 22:48 mr.hmvさん
  • リバースランプSW 1

    灸太郎さんの記事 https://minkara.carview.co.jp/userid/1333960/blog/43771374/ でBMW M1のパーツリストが紹介されており、リバースランプSWの記載がありました。 この部品図だけではどこに取り付けるのか見当がつかなかったのですが••• ...

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    2020年3月7日 07:57 mr.hmvさん
  • シフトリンケージ5

    シフトレバーの整備です。 大分ボロけていたので少々レストア 先づは塗装を剥離してブラスト レノバスプレーを吹いて 塗装 グリップを組んで終わり

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    2020年3月4日 18:43 mr.hmvさん
  • シフトリンケージ4

    ブッシュが届きました。 アルミの芯金が入っています。 早速長さを合わせ例のホールにはめます。 具合良くできました。 ロッドの塗装が乾いたので仮組です。 ロッド後端とトランスアクスルを繋ぐユニバーサルジョイントをマニュアルに従い取り付けます。 何か違和感があります。 こちらが従前の様子 向きが逆で ...

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    2020年3月4日 14:43 mr.hmvさん
  • シフトリンケージ3

    リンケージロッド(長)にペンキをハケ塗り テロテロのいい感じです。 今回は干渉してブッシュが破損した箇所の対処です。 破損したブッシュを取り外すと芯金が入っている意外とゴツいものでした。 手持の電工用自在ブッシュを仮付してみましたが、すぐに脱落しそうです。 代替ブッシュを探すのに難儀しました。 結 ...

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    2020年2月28日 15:32 mr.hmvさん

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