取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - GT40
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クラッチスレーブシリンダーブラケット3
塗装も仕上がったので取り付けます。 スレーブシリンダーを取り付けた様子 次にクラッチレリーズレバーとコネクティングロッドを組み込んだ様子 クラッチペダルを踏んだ際の動画です。 https://youtu.be/ioBqYEGe750 スムースで良さそうです。細かな調整はエンジンを始動してから行い ...
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2019年10月25日 22:49 mr.hmvさん -
トランスアクスルの遊び
過日リアアクスルを組んだ際、いささか遊びが多いように感じたトランスアクスルを師匠に見てもらいました。 いささか遊びが大きいようだが、デフとミッション一体と考えれば無理もない範囲では? とにかく走らせて、シフトアップして定速走行時にハンチングが大きく出たら詰めれば良いのでは? との感想だった事と ...
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2019年10月21日 23:50 mr.hmvさん -
クラッチスレーブシリンダーブラケット2
溶接後レノバスプレーを吹いて下地とし、 乾燥後黒塗装を終えました。 とりあえず、このブラケットは完成です。 取り付けは後日
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2019年10月18日 19:15 mr.hmvさん -
クラッチスレーブシリンダーブラケット1
クラッチスレーブシリンダをトランスアクスルに取り付けるブラケットです。 位置決めボルトを締め込むナットが剥がれています。 溶接します。 ほとんど使っていなかったTIG、久々の登場です。必要な道具は躊躇わずに入手しますが、腕前を手にするのが容易でない••• 不要になったフライホイールを小脚立に乗せ ...
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2019年10月16日 19:41 mr.hmvさん -
ベルハウジングとエンジン
ベルハウジングとエンジンの締結です。 必要なボルトも出来ていますので、前回仮止めした状態から本締めです。 ヘインズのマスタングマニュアルより、締め付けトルクは65Nmとします。 ネジロックを塗布したボルトを締めていきます。 作業はあっという間に終了。 今日はここまで。 次回はエンジンをマウ ...
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2019年9月27日 19:47 mr.hmvさん -
トランスアクスル+ベルハウジング その2
ベルハウジングをエンジンに締結するボルトUNC 7/16 の内2本がいささか短いのです。 画像左銀色側がベルハウジングで右の黒い方がエンジン(シリンダーブロック)です。 既存ボルトは首下2”で、入手出来たのがこちらの2.5”です。 十分な嵌合長が確保できますが、締め上げると底着するので少々詰めるこ ...
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2019年9月20日 20:31 mr.hmvさん -
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トランスアクスル+ベルハウジング
クラッチ周りが一段落したので、トランスアクスルとベルハウジングを組みます。 もう半年も前に 「ベルハウジングの芯ズレ測定2」 https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2936525/car/2544905/5233686/note.aspx と題して ...
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2019年9月4日 21:20 mr.hmvさん
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