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    グラインダーの刃の交換を忘れていて

    グラインダー刃が無くなって専用工具がいると思って転がっているのを思い出して交換です

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    2022年2月11日 00:07 カーコーティング専門店Y’sさん
  • エンジン始動前準備 パワステ編

    エンジン始動に先立ち電動パワステのチェックを行いました。 最初のうちはクルクルと具合良く動作していたのですが、突然効かなくなりました。 ネットで購入したパルス発生機の使い方が問題なのだろうと考え、Rev./Speedツマミのまともな設定をするべく取説に目を通したのですがこれが難解! 設定に原因 ...

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    2021年5月3日 21:49 mr.hmvさん
  • 電動パワステ用速度パルス1

    ダッシュボードを外しているうちに電動パワステ周りを完成させることにします。 既にパワステ制御に必要な速度パルスと回転パルスはこのパルスGen.で供給できるようになっており、ツマミを回して任意の周波数にセットできます。 一方こちらのパルスGen.を使うと速度感応が実現できます。 スピードセンサーはこ ...

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    2020年11月23日 21:38 mr.hmvさん
  • ハンドル周りのアソビ

    コラムの剛性向上を一段落させたところで73sevenさんからいただいたコメントを元にアソビについて確認しました。 先ずは回転方向 これはありません。コラプシブル部が無い事も理由と考えます。 パワステに改造する以前からその手の機構がなかったので、この先なんらかの対処を考える必要があります。 左右に ...

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    2020年11月15日 20:54 mr.hmvさん
  • ステアリングコラム周りの剛性改善6

    パワステモーターケース側の固定です。 ホースバンドによる「つっかえ棒」作戦が効果的だったので、固定方法を検討します。 先ずはモーターケースとバルクヘッド下端の隙間を測り こんなものを用意します。 片端を伸ばして、先程計測した隙間に合わせタガネで叩いて曲げ 不要部を切り落とし ホースバンドで締めて位 ...

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    2020年11月14日 07:07 mr.hmvさん
  • ステアリングコラム周りの剛性改善5

    今回はこの2箇所の固定です。 先ずはサポートバー側です。 リベットナットを使うので穴開け サイズはUNC1/4-20です。 カシメます。 同様にバルクヘッド側もリベットナットをカシメます。 ステーを締めてここは完成 かなり剛性アップです。 次回はモーターケース側(赤丸)の固定です。 バルクヘッド ...

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    2020年11月13日 07:06 mr.hmvさん
  • ステアリングコラム周りの剛性改善4

    サポートステー作りのため型紙を採ります。 スケールやスコヤを手元に置いて••• 既存ステーの外周をトレースして••• なんて事やってたら魔が差して、こんなものを曲げ••• あてがって、仮止めすると••• 一気に剛性が改善! ただ、ハンドルを持って上下に荷重を掛けると、捩れる様に逆相でパワステユニッ ...

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    2020年11月12日 07:22 mr.hmvさん
  • ステアリングコラム周りの剛性改善3

    垂れ下がったパワステユニットを 元の位置に固定し、曲げてしまったステーパネルも戻し サポートバーを取り付け バーを支持する方法を検討 バーを直接支持する赤の部分とパワステユニットを支持する青の2箇所で固定すればかなり改善しそうな気がしてきました。 次回はその方向で型紙作りをします。

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    2020年11月8日 21:18 mr.hmvさん
  • ステアリングコラム周りの剛性改善2

    残存しているステーパネルを再活用するべく、パワステユニットと干渉する下部をエアーソウで切り込みます。 狭いところなので先が当たったりしてノコ刃は無惨な姿です。 切り分けた下部は不要な部分ですので、金切ハサミで余長を切り詰め、残りをペンチで摘んでグニグニと曲げて折り、取り除きます。 とりあえずひと段 ...

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    2020年11月3日 07:07 mr.hmvさん
  • ステアリングコラム周りの剛性改善1

    ダッシュボードを取り外しステアリングコラムを支持するサポートバーが露出しました。 バルクヘッドからのステーを復活させるべくパワステユニットを外します。 完全に取り外すとユニバーサルジョイントの位置合わせで苦労するので、ジョイントを外さずぶら下げたままにします。 曲げたステーがパワステユニットに干 ...

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    2020年11月1日 10:23 mr.hmvさん

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