フォード GT40

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  • スピード ドライブ アダプタ8

    本体を絞めるための六角面を加工します。 割出盤を使います。 30mmφを2mm落とすと、対面26mmの六角面ができます。 いきなり2mmは落とせないので0.5mmづつ切削します。 1面で4回切削×6面=24回加工 となります。 軽切削をそれこそ機械的に進めるので気楽な作業です。 先づは最初の面 ...

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    2020年12月10日 19:15 mr.hmvさん
  • SMITHS スピードメーターの交換

    以前、mile表示では実感が掴めないので、km表示のスピードメーターを購入しました。 左が既存品ですが、MPH表示上にKPHシールを貼ってあるようで、距離計がmileのままという中途半端な代物です。 ところがパーツレビューにも書いたように、ケーブルの受け口が全く異なりこのままでは使えませんでした ...

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    2018年7月26日 22:33 mr.hmvさん
  • 油温計の取付1

    中央が油温計センダーをオイルパンに取り付けるアダプターです。外ねじがNPT1/2-14 センダーは水温計と同一品です。 オイルパンに仮止めしましたが深く入りません。水温計の時と同様にネジ山にテフロンテープやスラッジが固着している様です。 水温計と同様の手段でネジ山をタップでさらいます。 テフロンテ ...

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    2021年3月3日 22:07 mr.hmvさん
  • A/Fメーターの取付3

    A/Fメーターに戻ります。 先ずは配線材を集めます。足らなくなる度に買いに行っていたら貴重な時間をロスるのでケチらずに揃えておきます。 アナログ出力は使わないので熱収縮チューブで絶縁しておきます。 電源系はギボシを使わず圧縮接続します。 電源、夜間ディマーのワイヤー並びにメーター本体とO2センサー ...

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    2020年12月26日 21:42 mr.hmvさん
  • 燃料計3

    文字盤を取り付ける前にガラスを外します。 ガラスを外さないと針を通せないのです。 因みに外す時は無理に引っ張ってしまいました。 ガラスが文字盤に固着して少々手こずりましたが、文字盤を少し歪ませたら簡単に剥がれました。 文字盤の赤丸部を通すため針を少々曲げます。 文字盤を落とし込み曲げた針を元に戻 ...

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    2021年1月24日 21:10 mr.hmvさん
  • 油圧計の取付3

    前言を撤回し油圧計作業を継続します。(大汗) 簡単に終えるかと思っていた作業が思いの外悩ましかったからです。 油圧センダーにテフロンテープを巻き、ファイバーワッシャーを入れてアダプターを締めます。 油圧低下SW側も同様にして締めます。 ただ、下穴が今ひとつ大きかったようでネジ山の掛りが少ないよ ...

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    2021年2月28日 21:34 mr.hmvさん
  • 油圧計の取付4

    ケーブルの通線です。 ブッシュにケーブルが通る穴を開け、コネクターを通せるよう十字に切り込みを入れます。 前回の苦労の甲斐あってスルリと通線 前回組んだ圧力低下SWに繋がる箇所を手直しです。 一度バラしテフロンテープを巻き直して組みます。 テープ巻き数を増やして締めると結構イイ感触です。 最後に ...

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    2021年3月1日 21:28 mr.hmvさん
  • スピード ドライブ アダプタ2

    部品製作に取り掛かります。 パルスGen.を回すシャフトです。 このパーツがお手本で、シャンク部が10mmφのモノを作ります。 使うのは快削鋼材、先ずは端面をサライます。 次に棒材の端部を直角に4面フライス加工します。 赤丸箇所に注目 クランプ付Vブロックです。 90°毎に回すためだけに割出盤を ...

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    2020年12月7日 20:35 mr.hmvさん
  • SMITHS スピードメーターの交換 その2

    仮組します。 いい感じです。 次回、抜け落ちないように固定用ブラケットを作ります。

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    2018年7月26日 22:52 mr.hmvさん

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