サスペンション関連 - 整備手帳 - マスタング コンバーチブル
-
KAYABA GAS-A-JUST SHOCK ABSORBER (QUAD SHOCH)
リジッドサスペンション独特のショックアブソーバー ディーラーさんで交換できなかったためやっとDIYにて交換 (純正ショックは完全に抜けていて全く機能していませんでした💦) リアの前後の揺れを抑制するショックアブソーバー SN95世代はGTと96-98 COBRAに装着されているもの。 車検 ...
難易度
2021年11月3日 15:40 Tーcobraさん -
SALEEN S281 RACECRAFT SPRING 99-04GT
日本ではかなり珍しいスプリング ダウンサイズは 前1.5inc (約3.8cm)Down 後1.3inc (約3.3cm)Down だったと記憶。 SALEEN S281 に標準装備品。 車検整備時に装着予定 (特にコンバーチブルモデルは補強材が追加されているため車高の関係で装着できるかは確認中 ...
難易度
2021年11月3日 15:14 Tーcobraさん -
BILSTEIN B6 SHOCK ABSORBER
言わずと知れた BILSTEIN B6 SHOCK ABSORBER 現在はノーマルのショックアブソーバーが装着されており ヘタリ?からか60kmでもブレーキを踏むと少しお辞儀をしてしまうし 伝統のリジッドサスペンション(馬だけに馬車のような作り)もありかなり段差でリアが揺さぶられます。 (本 ...
難易度
2021年11月3日 14:45 Tーcobraさん -
キャンバーボルト取付
ダウンサスの関係でネガティブ(-)キャンバー、所謂ハの字が気になりキャンバーボルトにて修正 かなりの内減り。やっぱ経済的ではない! ショックアブソーバーのボルトを上を抜き取り下側を緩める。 右が1.75°まで調整可能なキャンバーボルト ボルトが上手く入らず、かなり手こずった。 MAXの1.75°ま ...
難易度
2018年11月23日 18:17 NOT-FOUNDさん -
ショックアブソーバー・タイロッドエンド交換
先ずはフロント。簡単なタイロッドエンドを交換して、ショック交換へと・・・ ブレーキローターが落ちないように紐で固定。 各ボルト類が素直に回れば、さほど難しい作業ではないはず・・・案の定、動かずラスペとインパクトレンチで何とか回った。 思ってたよりショック抜けは無かったけど、新品へと交換。 作業に夢 ...
難易度
2018年10月19日 13:29 NOT-FOUNDさん -
スタビライザーリンク&各ブッシュ類交換
低速時やブレーキング時に左サス付近よりキコキコ音がするため、ブッシュ類交換。 車体にウマを噛ませタイヤを外し作業開始。 取り外したスタビリンクとブッシュ。ブッシュ類はプラスチックの様に硬くなってヒビ割れも有。右(新)左(旧) 全て組み込んで作業完了。
難易度
2017年12月16日 17:14 NOT-FOUNDさん -
フォード マスタングに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フォード マスタングコンバーチブル エコブースト プレミアム(埼玉県)
538.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(岡山県)
283.8万円(税込)
-
スズキ ワゴンR カスタムZ HYBRID ZX 3型(栃木県)
142.4万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(岡山県)
94.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!