取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - マスタングSVTコブラ
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リアハブベアリング&ドライブシャフト交換
ある日、ふと車の下をのぞき込むと、左側リアタイヤにオイル漏れの形跡が…。 写真の黒いシミがオイルです。 ハブベアリングが磨耗して隙間が空き、中のデフオイルが漏れたのだろうとのことで、ベアリングとシールを発注。 反対側も合わせて、左右分発注しました。 1週間ほどして部品到着。 日本国内に ...
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2022年7月2日 20:07 kun-chiさん -
クラッチケーブル交換
3年前に代えたばかりなんですが、安かったのでクラッチケーブル(ワイヤー)を交換しました。 写真は新旧比較。 向かって手前が新品、奥が今まで使っていたものです。 どちらも「Ford Rasing」ブランドの品ですが、古いものが新車同等品なのに対し、新品はパフォーマンス品です。 フォークに掛ける ...
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2018年7月8日 09:55 kun-chiさん -
クラッチケーブルアジャスター&クアドラント交換
私のマスタング・コブラのクラッチはワイヤー式…なので、年数とともに伸びます。 それを自動的(?)に調整する機能がファイヤーウォールとペダル側にあるようですが、上手く機能していないようで、フォークにバイブレーションが起きていました。 前々から気になっていた「ファイヤーウォールアジャスター」と「ク ...
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2017年8月29日 06:06 kun-chiさん -
デフギア・ベアリング交換 第3回
ピニオン、デフ玉の準備が出来たらいよいよ組み付けと調整に入ります。ここからも大変でした。 クラッシュスリーブとピニオンナットは100%交換部品なので、調整の時だけは古いものを再使用します。 まずはバックラッシュを調整します。 マグネットベースにダイヤルゲージをセットして計測します。規定値は0.0 ...
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2016年12月22日 11:49 おさがめさん -
デフギア・ベアリング交換 第2回
結局前回油圧プレスをかけても、ヒートガンであぶっても駄目だったので、以前から困ったときにお願いしている整備工場に持ち込みました。 結局油圧プレスでなんとか外れました。 外れなかった原因はシャフトとベアリングインナーレースの固着でした。 シャフト側 錆の下に見えるのがクラッシュスリーブです。 ピニオ ...
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2016年12月22日 10:57 おさがめさん -
デフギア・ベアリング交換
以前から悩まされていた駆動系の異音ですがとうとう解決したのでアップします。 作業自体は夏頃行っています。 かなり長くなりますが、何かの参考になれば幸いです。また作業は素人が行っていますので、マネしても自己責任でお願いします。 前後アクスルのベアリングを交換しても治らなかったので、結局デフだろうと ...
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2016年12月22日 10:19 おさがめさん -
リアアクスルベアリング交換
フロントに引き続きリアアクスルのベアリングを交換です。フロントに比べるとやっかいで大変です。アクスルシャフトを抜くためまずはデフを開けます。 ドレインプラグの設定がないのでカバーを開けてオイルを抜きます。 カバーを開けたらデフ玉に刺さっているボルトを抜きます。 ボルトを抜くと中心のピンが抜けるので ...
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2016年6月11日 18:14 おさがめさん -
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