駆動系 - 整備手帳 - アクティトラック [ HA6/7 ]
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四駆→二駆→四駆
四駆の曲がる感覚が気に入らないとの事で 二駆にしてたアクティ、燃費も良くなり 満足だったようですが買い替えでサヨナラするので 四駆に戻しておきます。 脱落防止の12㍉✕2個 ベアリングの14㍉✕2個 アンダーカバーの10㍉✕4個 シャフトの特殊を10㍉の12角で代用の8個 簡単だけど車検毎にやるの ...
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2023年10月12日 23:35 takechan996さん -
タイロッドエンド、ボールジョイントブーツ交換
割れていたため交換。セパレーターを使用。 割りピンも交換しました。ドライブシャフトブーツもわれていたため後日交換。
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2022年6月26日 15:31 yok55さん -
プロペラシャフトブーツ切れ
センターベアリングすぐ近くのブーツが切れてグリス漏れ漏れです。 基本ペラシャは外して二駆で走ってるので使わないのですが、車検のために戻す必要があるのでなんとかします。 アクティのペラシャはこのブーツの交換ができないっぽくて、車検のためだけに高いリビルト買うのは嫌なのでどうしたもんかと…。 それで ...
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2021年5月3日 23:10 komkom_comさん -
フロントドライブシャフトOH
昨年から分かっていたけど少しやる気になり、ブーツ交換シャフト全バラやります。 純正ブーツと交換です。 アウター側ブーツが切れた状態が長かったので薄く錆が出てました。 インナー側は綺麗な状態。 シャフトは錆が酷かったので、ワイヤーブラシ、ペーパーで適当に処理。 余っていた缶スプレーで処理 途中の組み ...
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2021年2月22日 22:37 ごんきつねさん -
アクティ デフロック テスト
やり方は片側の前/後輪にローラーをセットしデフの作用で動けなくします。反対側はスロープで負荷を掛けます、平坦じゃあ芸がないですから。 ♦結構苦労して作った、DIYグリップコントロール&デフロックチェックローラー ♦現在ローラーはスロープに埋め込みました(スロープの面より1cm位上げてセット、ローラ ...
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2019年11月15日 14:52 coupe-9さん -
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