ホンダ アクティトラック

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バッテリー - 整備手帳 - アクティトラック [ HA8/9 ]

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  • 暗電流 測定

    最近、ちょくちょく聞く暗電流を測定してみた。 結果メインアース線で35mA  まぁ色々電装系には付けているので 気持ち高いですね。 アーシング線が6mmA程度なので 合わせると40mA超え ギリギリな感じです 測定はエンジン停止後30分位時間をおいた方が良いです。 測定に使ったのは暗電流が ...

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    2023年12月23日 21:36 メカ沢Dさん
  • HA9 ATTACK バッテリーカバー取付<純正> 50,574km.

    9:15 綺麗に塗装した、ケースにバッテリー載せました。 抑えボルトが嵌まらないので、バッテリーを取り外して、ボルト入れました。 いい感じに抑え金具でバッテリー固定。 9:23 純正のカバーを、マウントで固定。 綺麗に塗装した、ケースが見えなくなりました。 ケースの覗き窓から、バッテリーの交 ...

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    2022年5月10日 22:23 TORQUE02さん
  • HA9 ATTACK バッテリー端子給脂(リチウム) 50,574km.

    バッテリーカバー新品取り付けに伴う改善作業。 +-端子それぞれに、グリスアップ。

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    2022年5月10日 22:09 TORQUE02さん
  • HA9 ATTACK バッテリーケース鈑金&脱着塗装(水性黒色) 50,574km.

    昨年末から現状です。 ケース、後方に変形。 抑え金具、右側が上に膨らみ。 抑えボルトナット、右側紛失。IV電線で結束。 カバーアッシー、紛失。 19:00 畑作業終わり。 先ずは、鈑金。 バッテリー取り外し。 車両前方から押された感じで、変形。 なので、後方から足で前方へ蹴たくります。 カバ ...

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    2022年5月10日 20:49 TORQUE02さん
  • バッ直配線追加

    今回、電装品が増えるのでバッ直配線を追加しました。 とにかく面倒くさいというイメージしかありません。 リレーやらなにやら用意しなければならないんだろうなと気が重かったのですが、色々検索すると「リレー入れたらバッ直ではない」なんて意見もあり、シンプルにまさにバッ直配線でいきます。 【1188】 ...

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    2021年3月22日 04:25 kNさん
  • 初期CCA値 簡易測定

    今後のバッテリー経年劣化を把握するために、簡易的ではありますが初期測定をしました 充電による影響を考慮して、エンジン停止3時間後くらいです 各端子にクリップを挟み、項目設定して測定 純正バッテリーサイズは28B17Lで、性能基準値は195です 端子電圧:12.90〔V〕 実測CCA:298 新品 ...

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    2020年10月14日 22:42 マサ@残念Worksさん
  • バッテリーカバー取り外し用SST自作

    前回スペアタイヤを外したので今度はバッテリーを外してみる事に・・・。 カバー横のクリップを外せば良いのかとドライバーを差し込んで見るとドライバーだと外し難いです。 簡単に外せる様にSSTを作って見ました。 カバーの堀が深い上側のクリップで使えるか確認。 使えそうです。 取り付けて 挟む方向に力を ...

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    2020年8月6日 08:54 kenさん
  • バッテリーケースの修理

    初めてバッテリーケースを開けてみると、バッテリーを固定するL型のロングボルトが錆びて固着し外れない! この様な状態で、ナットも腐食しきって、サビを落とすと一回り小さくなった(泣) 外れないなら仕方ないと…ボルトを金ノコでぶった切る!! それから、予め用意したアルミのアングルピースを既存の穴を利用し ...

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    2020年5月19日 18:20 takosan555さん
  • 改良型バッテリーカバー取り付け

    2011年モデルでは、バッテリーカバーが改良されて整備性が向上しましたので、改良型カバーに交換しました。 現在装着されているものは、こんな感じです。 バッテリー上がりなどの際は、両脇のこのクリップを4つ外しカバーをとらなくてはなりませんが、このクリップがマイナスドライバーでこじらないと中々外れま ...

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    2010年12月19日 15:12 身のもん太さん

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