ホンダ エイプ50

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    エルグランド HKSエンジンオイル交換(^^)/

    定期的なオイル交換!オールペイント&販売させて頂いた車両です(^^)/

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    2020年3月8日 17:05 ラッシュモータースポーツさん
  • ブローエンジン 分解

    そんな走ってないのにやたらとアルミ粉が出るのでバラシました😓 全バラ、ピストンに少し傷があるのみで削れあとがありません😰原因不明😓今日はここまでで、次回から新品クランクケースなどを使って組み上げて行きます🫡 ピストンは若干の縦傷🤔スリーブにはそこまで🫢 クランクケースも変な傷はなし😥 ...

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    2023年7月17日 21:52 ワルトンさん
  • バルブクリアランス調整

    調子悪くなってきたので冷間時に再調整。 調整前の隙間0.13ミリくらいかなw カムは変更せずヨシムラST-1のまま調整します。 調整後 0.08ミリで〆ました。

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    2023年5月24日 20:01 ぼっくんRRさん
  • コッタ交換:年末にエンジン停止

    年末エイプで実家に行った時のこと、必要なものがあり近くのホムセンに出かけた際に1kmも走らないうちにエンジンがストールしてそれ以降走行不能になってしまいました。 キャブOH・交換したイグニッションコイル・CDIのノーマル戻し等やってみましたが症状改善せず、ストール時も一時停止からの再スタートで起き ...

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    2023年2月26日 18:32 久里浜さん
  • エイプロジェクト エンジン異音解決。動画あり

    エンジンの異音原因解明の為、ヘッドカバーを開けます。 実はこの時エンジンがかからなくなっていました。 パッカーン。 タペットクリアランス問題なし0.08mm。 カムチェーンの張りも問題なし。 マズイ…クランクか? 手回しして状況確認しようと思ったら、なんと!フライホイールのナットが緩んでました… ...

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    2022年10月20日 17:04 ちょい悪オッサン?さん
  • エンジンオーバーホール外伝 ~キック滑りの原因探訪~

    何度もバラシてるのでさっさと分解中。キックのチェックだけなのでフライホイールはつけたままクラッチ側だけ全部外していく。 腰下開けてキックシャフトのギヤを見てみると摩耗しています。わかりにくいけどね。この辺は下手な中古買って失敗するより新品交換だな。 ギヤの摩耗はしているものの、そこまで滑るようには ...

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    2022年8月28日 22:50 ぼっくんRRさん
  • 動力源矯正

    最近、始動後にディーゼル車顔負けのカラカラとした異音が出てきた本車両。 そういえば、納車から2万km近くなりオイル交換しかしてない上、急用などには長時間の全開走行を多用してきたのでそろそろエンジンの調整をしてやらなければマズイなと。 カムスプロケットか? カムチェーンか? タペットか? ピス ...

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    2022年8月24日 05:10 不衛生兵さん
  • エンジンチェック

    カムチェーン張り直し シリンダー側のカムチェーン調整のところ ナット緩み→増し締め タペットクリアランス確認 エキゾースト側が少し広い。 デイトナ カムの基準値0.1mmへ再調整。 組み立て後、120キロ走行

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    2022年7月6日 16:50 おれさまRさん
  • 試走

    キャブセット ヨシムラ標準 オイル漏れ無し 異音無し 電装関係問題無し 走行50キロ

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    2022年6月26日 20:46 おれさまRさん
  • エンジンオイル循環簡易チェック

    オイルポンプとかいじったばかりで心配だったので、 念のためにシリンダーヘッドへのオイル循環不良のチェック。 ここのチェックボルト外してキック連打・・・出てこないのでエンジンをかけるとドバドバ出てきたのでおk。掃除大変w シリンダーヘッドの中を見るとすごくキレイで問題は無さそうです。 オイルだまりに ...

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    2021年9月15日 20:25 ぼっくんRRさん

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