調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - エイプ50
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ブローエンジン 分解
そんな走ってないのにやたらとアルミ粉が出るのでバラシました😓 全バラ、ピストンに少し傷があるのみで削れあとがありません😰原因不明😓今日はここまでで、次回から新品クランクケースなどを使って組み上げて行きます🫡 ピストンは若干の縦傷🤔スリーブにはそこまで🫢 クランクケースも変な傷はなし😥 ...
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2023年7月17日 21:52 ワルトンさん -
バルブクリアランス調整
調子悪くなってきたので冷間時に再調整。 調整前の隙間0.13ミリくらいかなw カムは変更せずヨシムラST-1のまま調整します。 調整後 0.08ミリで〆ました。
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2023年5月24日 20:01 ぼっくんRRさん -
コッタ交換:年末にエンジン停止
年末エイプで実家に行った時のこと、必要なものがあり近くのホムセンに出かけた際に1kmも走らないうちにエンジンがストールしてそれ以降走行不能になってしまいました。 キャブOH・交換したイグニッションコイル・CDIのノーマル戻し等やってみましたが症状改善せず、ストール時も一時停止からの再スタートで起き ...
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2023年2月26日 18:32 久里浜さん -
エイプロジェクト エンジン異音解決。
エンジンの異音原因解明の為、ヘッドカバーを開けます。 実はこの時エンジンがかからなくなっていました。 パッカーン。 タペットクリアランス問題なし0.08mm。 カムチェーンの張りも問題なし。 マズイ…クランクか? 手回しして状況確認しようと思ったら、なんと!フライホイールのナットが緩んでました… ...
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2022年10月20日 17:04 ちょい悪オッサン?さん -
エンジンオーバーホール外伝 ~キック滑りの原因探訪~
何度もバラシてるのでさっさと分解中。キックのチェックだけなのでフライホイールはつけたままクラッチ側だけ全部外していく。 腰下開けてキックシャフトのギヤを見てみると摩耗しています。わかりにくいけどね。この辺は下手な中古買って失敗するより新品交換だな。 ギヤの摩耗はしているものの、そこまで滑るようには ...
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2022年8月28日 22:50 ぼっくんRRさん -
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エンジンオイル循環簡易チェック
オイルポンプとかいじったばかりで心配だったので、 念のためにシリンダーヘッドへのオイル循環不良のチェック。 ここのチェックボルト外してキック連打・・・出てこないのでエンジンをかけるとドバドバ出てきたのでおk。掃除大変w シリンダーヘッドの中を見るとすごくキレイで問題は無さそうです。 オイルだまりに ...
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2021年9月15日 20:25 ぼっくんRRさん
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