完璧 - CB400 Super Four Hyper V-tec Revo
-
ビートイット
-
ホンダ / CB400 Super Four Hyper V-tec Revo
CB400SF (2016年) -
- レビュー日:2022年12月17日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
全部(見た目、乗り味、音、所有感、大きさ)
4気筒・丸目・アナログ二眼メーター
VTEC! - 不満な点
-
無い。
盗難が怖いくらい - 総評
-
新車を倒したくないとめちゃくちゃ緊張していた納車の日、跨って走り出した瞬間に感じた「あっこれ大丈夫だ」という圧倒的な安心感が忘れられない。
200kgあるとは思えない取り回しの良さ。重量配分のおかげなのか、乗車位置のおかげなのか。
跨る・クラッチを繋ぐ・走り出す・ハンドルを切る・止まる・段差を越える・コーナーを曲がる・押して歩く 全ての動作が怖くない。怖くないから変に緊張しない。こわばらないから思うままに・感じるままに・伸び伸び乗れる。伸び伸び乗るから、頭の中を通り抜けていくのは風と音だけ。。
重いと辛い、軽すぎても物足りない。
速いと怖い、遅すぎるとつまらない。
尖ると疲れる、丸すぎるとすぐ飽きる。
このバイクは全てにおいて中道。どんな道を走っても全てが丁度良い。身の丈に合ってる感。
小型車の気軽さと、ビッグバイクのずっしりした所有感。
ワインディングの身のこなしと、高速巡航の安定性。
細部に至るまで全てが秘伝のタレに漬け込んだかのような仕上がり。
どこまで走っても釈迦の掌の上という感じ。
本当買って乗ってみてびっくりした。
- デザイン
- 5
-
丸目・アナログ二眼メーター・メッキハンドル・ビッグタンク・4本のエキパイ・ツインショック・丸目二眼テール・太いリアタイヤ
流行り廃りのない不朽の王道ネイキッドスタイル。どこに止めても絵になる
眺めて飽きることはないと思う。 - 走行性能
- 5
-
回し切れる速さ。
至高のVTEC。規制緩和の恩恵の迫力ある排気音。切り替わったときの気持ちよさのために乗ると言っても過言ではないくらい良い。
高いギア/低い回転でも難なく走る。しかもレギュラー
コーナリングも言うことなし。思うがままに操れる(気にさせてくれている?)
今や珍しい鉄の馬に乗ってるようなしなやかさ - 乗り心地
- 5
- 良い
- 積載性
- 5
- 中庸
- 燃費
- 5
-
良い
阿蘇26km/L〜高速巡航29km/L - 価格
- 5
- 絶対的な価格は高いが内容を踏まえればバーゲン。今後価値は上がる一方でしょう。
- 故障経験
- 無
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 G(滋賀県)
231.6万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(愛知県)
168.3万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(宮崎県)
367.7万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.5 25S Lパッケージ(福岡県)
219.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!