ホンダ CBX125F

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CBX125F

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調整・点検・清掃 - 燃料系 - 整備手帳 - CBX125F

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    1. 整備1の説明

    メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善

    メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...

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    2010年8月26日 10:49 ガレージエルフさん
  • CBX125F スロットルワイヤー調整(同調)

    スロットルワイヤーの調整をします まずはタンクを外します きちゃない キャブレターのトップを外します スプリングを縮めて、スロットルバルブを外します 外したのはこんな感じ プライマリとセカンダリでカッタウェイ、スプリングの長さが違います 混ざらないように気をつけましょう スロットルを全開で固定しま ...

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    2020年4月14日 20:26 toyotyさん
  • キャブレター OH

    OHしました モノタロウで購入

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    2019年10月31日 12:11 masahiromzさん
  • インシュレーター ガスケット交換

    夜な夜な ガレージでの作業ですが   CBXタンクやサイドカバーはずすのは 慣れてるので 多分2分もあれば この状態になっちゃいます^^ チョッと汚いですが これが問題のインシュレーターです 2次エア吸って アイドリングが安定しないです しかもキャブレター2個付いてるので 外すの気を使います こ ...

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    2016年5月15日 22:59 さん
  • メインジェット、スロージェット交換

    メインジェット、スロージェット交換しました。 メインジェットは♯80→純正の♯98に交換し スロージェットは、純正の♯35→♯45に… 無事、アイドリングするようになりました。 やったぜ!!

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    2015年12月11日 10:50 KuRiさん
  • アイドリングしない理由を追求…

    本日は1日空いていたので、アイドリングしない理由を追求してみようとキャブレターを分解してみました。 走行してる分には、問題ないんですけどね💧 高回転もスムーズですし… アイドリングに関係ありそうな、スロットルバルブとスロージェットを確認してみましたが、特に問題なさそうでした。 試しに予備のキャ ...

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    2015年12月2日 18:31 KuRiさん
  • ガソリンタンクのキャップ修理

    タンクキャップからガソリン漏れ ゴムのシール部を修理した痕跡があるが、そのやり方が雑 ペーパーで修理面を修正 1mmのパッキンを追加して、面圧を上げる 修理完了!

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    2014年5月25日 10:33 Junsaitoさん
  • 始動性がわるいので、キャブ調整

    気温が高くなっても、始動性が悪い。アイドルA/Fが薄いと判断し、キャブを調整する Air screwをしぼって、A/Fを濃くする。始動性がよくなり、アイドルも安定した

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    2014年5月13日 22:51 Junsaitoさん
  • CBX125F 再キャブオーバーホール

    症状から、キャブのオーバーフローとにらんだ オーバーフローの通路がふさがっていないことを確認 フロートの動きが渋い感じもしたが、再現しなくなった。 全部の部品を洗浄して、チェックする 一番怪しい、フロートバルブは、異常なし。ただし、相手側のシートに傷が見られたので、ドリルの刃先で、少しだけ修正 O ...

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    2013年11月3日 17:16 Junsaitoさん
  • CBX125F キャブオーバーホール

    ガソリンがにじんでいるので、キャブをオーバーホールする O-Ringがへたっていた。これじゃあ、ガソリンがもれるのは、あたりまえ セカンダリーもオーバーホールした スロットルワイヤーの長さを、合わせる ガタつきも修正 チョークがきかないので、再度、分解 キャップも取り付け ゴミを取り除く

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    2013年3月2日 18:22 Junsaitoさん

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