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キャリパー交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - シビック

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    1. 整備1の説明

    どのブレーキキットに行きますか...リクエストにて製作させて頂きます。

    アルファロメオユーザーの人気は抜群のオレカテクニックイデアル フロントに6Pのキャリパーを奢れば...確実に止まります。

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    2010年10月29日 16:42 ガレージエルフさん
  • 久しぶりに投稿してみる

    DC5のブレンボをOHして装着 キャリパー購入当初は左右3万円程で購入出来ましたが、今は6~8万円程するのでスプーンを買った方が良いのかもしれない、、

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    2021年12月5日 20:07 EG6さん
  • ブレンボキャリパー 取付編

    ローターの錆止め 準備したのはアストロの耐熱スプレー ダンボールで養生したら、耐熱スプレーを塗布 純正ローターを外したら、1mmスペーサーを入れる その上にS2000ローターをセット ブレンボキャリパーをセット センターずれもバッチリになりました ブレーキパッドを合わせて、ローターからはみ出した部 ...

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    2018年10月27日 12:01 シビプレッサさん
  • ブレンボキャリパー 比較&仮合わせ

    準備したローターはDIXCELのS2000用 純正ローターと重ねたところ。 一回り大きいぐらい 厚さはだいぶ違います。 キャリパーを仮付けしたところ 金属プレートとローターの隙間を計ったところ、IN側1.5mm OUT側3.5mm 若干センターがずれています センターずれ解決のために、1mmのスペ ...

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    2018年10月27日 11:40 シビプレッサさん
  • 前後キャリパー+リアディスク・パッド交換

    走行距離 270420km フロント 念願のSPOON ツインブロックキャリパー 利点:アルミ製で軽量、対抗4ポットで操作性アップ?ディスク・パッドはそのまま純正でオッケー 欠点:ホイールとの相性がかなり大きくSSR TYPE-C 15インチ 7J オフセット42はそのままだと干渉するかもなので ...

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    2018年7月28日 19:33 ちゃまEK9さん
  • DC2キャリパー&オルティア14インチローター流用

    この貧弱なEK3(VTEC無し)の純正ブレーキ。 パッドはザッツのターボとか、1300のフィットとかと同じです。 ローターは13インチホイールが付くぐらい小さい小径ローター(笑) ちょっと気合い入れると、すぐに照れて赤くなってしまうので純正流用で大径ローター+ビッグキャリパー化。 写真は装着後 ...

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    2016年11月15日 21:54 たかだ@EK3さん
  • リアブレーキキャリパー交換

    2016年3月26日 走行距離:不明 リアブレーキキャリパー交換 元々はいつも行ってる車屋さんで作業してもらう予定だったようですが、この時期忙しいらしく、代車も無いので俺に交換してもらってほしいって部品だけ渡されたようです(笑 交換前はキャリパーが開いてしまっていたらしく、ローターの内周があまり ...

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    2016年3月26日 23:01 みゃっちさん
  • dc2 96 流用(フロントのみ)

    ハブベアリングがガタガタだったので交換ついでにdc2 96のキャリパーとナックルハブを取り付けてみました。 PCD114にしたかっただけの流用です。 ナックルの大きさはパッと見た感じ同じように思いましたが取り付けてみるとキャンバーが3度ついたのでdc2のナックルの方が短かもしれません?(正確に計 ...

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    2016年1月25日 02:47 なか卯@さん
  • ブレーキキャリパーOH フロント

    キャリパー内部、若干腐食してます。でも問題になるほどでは無さそうです。 ピストンはシール面も綺麗でした。 こちらは1枚目の画像とは逆側ですが、ペーパーで掃除した後です。 ビストンも極力掃除します。 ペーパー(#2000)やフィルム(#4000)のやすりで磨きます。 スライドピン、ピン用穴は洗浄して ...

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    2015年7月25日 17:06 へびーまるさん
  • ブレーキキャリパーOH リヤ

    リヤキャリパーを外します。 ピストンは回すと外れます。 構造自体は難しくないです。 整備書見ながら作業します。 二トリルゴムの手袋をして作業です。 ここまでの分解は良いのですが、この後、キャリパーからスリーブピストンを取出す作業でスリーブピストンを流用したかったので難儀しました。 エアーで押し出し ...

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    2015年7月25日 16:51 へびーまるさん

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