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キャリパー交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - シビック

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    1. 整備1の説明

    どのブレーキキットに行きますか...リクエストにて製作させて頂きます。

    アルファロメオユーザーの人気は抜群のオレカテクニックイデアル フロントに6Pのキャリパーを奢れば...確実に止まります。

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    2010年10月29日 16:42 ガレージエルフさん
  • DC2キャリパー&オルティア14インチローター流用

    この貧弱なEK3(VTEC無し)の純正ブレーキ。 パッドはザッツのターボとか、1300のフィットとかと同じです。 ローターは13インチホイールが付くぐらい小さい小径ローター(笑) ちょっと気合い入れると、すぐに照れて赤くなってしまうので純正流用で大径ローター+ビッグキャリパー化。 写真は装着後 ...

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    2016年11月15日 21:54 たかだ@EK3さん
  • SPOON ツインブロックキャリパー 強化ステンレスボルト

    ツインブロックキャリパーの付属ボルトは錆びます。 そこで錆びる前にステンレスボルトに交換。 当然ボルトオンで、特殊な作業も工具も要りません。 ボルトはJIS規格、信頼の日本製ですが、一本数十円程度とお買い得。

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    2008年6月18日 22:58 北村克己さん
  • ブレーキキャリパー交換

    暑いとキツイので早朝より作業開始 NSX(NA1)用に交換です。 写真は左用ですがピストンが違うのは、ブレーキの特性上パットが均等に当てる為に、先に当るピストンを小さく(36㍉)してあとから当たるピストンを大きく(40㍉)してるらしいです。考えてる~ NA2はサイズが少し違うそうです。 EK9用 ...

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    2009年7月11日 07:36 みやうさん
  • MAZDA4pod

    FC純正キャリパーです。 これも軽量化の為に装着しました。(重量約半分)そのまま付くことはありません。かなり加工します。自分のはオフセット量換えられる様になっていますが、それでもはけるホイールが限られてしまいます。 フェードしなくなりました。容量アップ、アルミになっていることもありかなり持つよ ...

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    2009年9月19日 23:42 シロ6さん
  • ブレーキ TypeR化

    新車当時から、高速ブレーキ時の剛性感・効き共に不満を感じていましたので、TypeR用にスワップ!!を敢行。 まずは、EP3用 TypeR FRブレーキキャリパーを中古で購入!! お次の購入は、どうせパッドも死んでいるので、前後ともEP3用の街乗り対応パッド。 純正よりも\5000くらい安かったか。 ...

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    2011年5月28日 19:44 KO-H-SANさん
  • dc2 96 流用(フロントのみ)

    ハブベアリングがガタガタだったので交換ついでにdc2 96のキャリパーとナックルハブを取り付けてみました。 PCD114にしたかっただけの流用です。 ナックルの大きさはパッと見た感じ同じように思いましたが取り付けてみるとキャンバーが3度ついたのでdc2のナックルの方が短かもしれません?(正確に計 ...

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    2016年1月25日 02:47 なか卯@さん
  • H15年車検時の整備その2(ブレーキ関係)

    この頃までは冬も頻繁に使っていたため、ブレーキが錆にやられてしまった左リアのキャリパーを交換しています。 それ以外はOHを行いましたが、長距離走行がメインなので、パッドはこの時点でも6mm以上残っていたようです。

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    2012年4月26日 00:16 miracle_civicさん
  • リアブレーキキャリパー交換

    2016年3月26日 走行距離:不明 リアブレーキキャリパー交換 元々はいつも行ってる車屋さんで作業してもらう予定だったようですが、この時期忙しいらしく、代車も無いので俺に交換してもらってほしいって部品だけ渡されたようです(笑 交換前はキャリパーが開いてしまっていたらしく、ローターの内周があまり ...

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    2016年3月26日 23:01 みゃっちさん
  • 前後キャリパー+リアディスク・パッド交換

    走行距離 270420km フロント 念願のSPOON ツインブロックキャリパー 利点:アルミ製で軽量、対抗4ポットで操作性アップ?ディスク・パッドはそのまま純正でオッケー 欠点:ホイールとの相性がかなり大きくSSR TYPE-C 15インチ 7J オフセット42はそのままだと干渉するかもなので ...

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    2018年7月28日 19:33 ちゃまEK9さん

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